キツーイ副作用発生。
4日~6日 ステロイドパルス療法受診。
一般的に言われている副作用でズ。
ところが、終了した翌日7日から腹具合おかしくなる。
8日完全に下痢。
医者に下剤処方して貰う。
午後、収まったと感じたので、下剤服用中止して様子見る。
体重たく動けない。でも法務局へどうして御相談しておきたいことあり、気力を振り絞って相談に。
途中でトイレに飛び込むかとにならないか、不安を抱えながらも何とか持ち堪えた。
やれやれ。
代わりに、帰宅後全く動けず。
毎晩就寝前に体重計量しているが、何と 昨日と比べて3kg減。
よく9日、一段ときつい下痢。この期に及んで下痢止め服用躊躇できないと一包使う。
結局11日まで、へろへろ状態が続き完全に DOWN。
PCにも向かう気力なし。食事だけはとれるので助かる。
Drから治療始めても、ウオーキングOKと。
ただし、免疫低下中なので人との接触禁止。
だから平和公園の中や一通りのない路地裏などを選んで歩いてきた。
治療中は、歩きだして20分ほど、胸が苦しくどうなる事か心配しながら歩いていたが、20分過ぎると何事もなく歩けて。
しかし今は、30分くらい歩くのがやっと。帰ってくるとぐったり。
やはり、1日で3kg減が 体調異常に影響しているようだ。
18日から第2クールに入るが、このままでは心配。
12日 血液検査しに医院へ。
早速血糖値検査。 結果は血糖値115、HbA1c 5.8。問題なし。
血液検査は、金曜日15日昼、私からDrに電話確認。
結果は、肝臓を含め異状なしとのこと。
それでは、月曜日からの第2クールGOとしましょうと決める。
でも、15日外出して帰るとまた動けない。どうするかな?
16日 今日は結構このブログ書けるぐらい元気。
明日は、NPO総会。
動けないならと、資料作成とプリント。
資料が多く、手直しも発生。
頭の中混乱しながらも、何とか完成。
仲間から、病状どう? なんで血糖値が上がるの? 歩けるのに会合に出てこないとは理解できない?
他の医者に至っては、なんでそんな治療をするのと聞かれこちらが???。
面倒だから分からないと回答すると、いまどき説明なしに治療する医者も珍しいと結構本気で批難。
云う事がいい。内分泌は私には分からないけどだと。ならいちいち聞くな バーカ!。
あーメンドクサイ。
この病気説明し始めるときりがない。
バセドウ眼症専門が名古屋にいない、甲状腺専門も少ない、患者も少ない、患者の中でも男の患者はもっと少ない。だから説明しても聞く相手に情報がないので、理解させるの大変。
だから、病気の話はもうしない。
あーメンドクサイ。
さて、来週の治療でまた副作用を覚悟。
治療終わるまでじーと我慢。
よって、治療終了して、体調戻るまでブログ お休み。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます