縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

「水やりお願いね」亡くなる間際の妻が夫に託した最期の冗談に13万いいね!

2018-01-29 14:12:59 | 感動ニュース
「水やりお願いね」亡くなる間際の妻が夫に託した最期の冗談に13万いいね!



2018年1月28日 13時0分

IRORIO

英ロンドンで消防士をしている、アントニア・ニコルさんの亡き母と父が交わした約束が注目を集めている。

indy100が伝えるところによると、母フェードル・フィットンさんは、がんを患い5年間の闘病の末、2013年11月に亡くなったという。
妻との最後の約束

アントニアさんはロンドン、両親は遠く離れた南アフリカに住んでいたため、「とても大変だった」と彼女は当時を振り返っている。

母が亡くなって4年余り…最近父があることに気が付いた。

フェードルさんは夫に、ある鉢植えについて「水をやるの忘れないでね」と、再三にわたり念押ししていたという。
水やりを欠かさない夫

亡くなる間際の妻との約束を守るべく、アントニアさんのお父さんは以来欠かさず水やりを続けてきた。

こんな風に。

Antonia Nicol‏@Flaminhaystack/Twitter

実はこのシーンは父による再演である。

そもそもこの葉っぱに水をやる必要などなかったのだから…
鉢植えは造花と判明

最近になりこの葉っぱが作りものであることが判明。

「母にしてやられた!」と、父娘揃ってくすりとさせられたのだ。

アントニアさんはくだんのエピソードをTwitterに投稿。

亡くなる前、浴室にある鉢植えの水やりを忘れないよう父に厳命していた母。

父は言いつけどおり、丹念に世話を続け枯らすことはありませんでした。

おかげで元気いっぱい!新しい家に持っていこうとよく見ると、ナント作りものの葉っぱでした!

母の笑い声が聞こえてきそう。

同ツイートには13万人を超える人が「いいね」し、リツイートされた件数も4万件を超え話題に。

「素敵なお母様だったのですね」「パンチのきいたジョークだ」「お母さん冴えてますね」「ご主人に再婚を考えるひまを与えたくなかったのかも」「素敵な話」と多くの人の心に響いた模様だ。

ツイートが反響を呼んだことに気を良くしたお父さんは、前述のとおり水やりの様子を再現して見せてくれたという。

コメントを投稿