縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

「売れ残り」女性は何歳から?

2014-07-17 10:10:55 | 女性向き記事・コラム
教えて!ウォッチャー
2014年07月17日07時00分
「売れ残り」女性は何歳から?

若い人に「25歳女性はクリスマスケーキ」といってもピンと来ないはず。でも、昔は「売れ残り」の意味で、そんなひどい喩えが使われていたのです。さて、教えて!gooにはこんな質問が寄せられました。

「女性の売れ残りって正直な話、何歳からですか?」

相談者さんは20代前半女性。女性は何歳から「売れ残り」と思われ、結婚が難しくなるのかと尋ねています。


■25歳、30歳が境界線に?

これに対し、具体的な回答が多数寄せられました。

「『30歳過ぎたら売れ残り』と思っています。おっしゃる通り、魅力的な周りの人たちは30歳以内に結婚しているからです」(yushgaさん)

「25歳が頂点で、あとは、下り坂」(yasuto07さん)

「20歳代前半でも、売れ残り的な状態かもしれませんね。素敵な男性には、すでに素敵な彼女がいませんか?」(iris0328さん)

「自分がそう思った時では?」(xyz00000さん)

やっぱり「30歳」「25歳」は大きな節目のひとつ。「30歳を過ぎると身体が疲れやすくなる」「25歳を過ぎると肌のハリがなくなる」とはよく言われます。一方で、若くても売れ残りはあり得るとする声も…。

■売れ残り意識なんて持つな!

一方で、この相談に対してモノ申したい人も少なくありません。

「『売れ残り』って言葉を女性が使ってるようじゃ、世の中何十年たっても変わんないのかな、と思ってしまいます。知人の40代後半の女性が、メールで『私もそろそろ賞味期限切れだから…』って言ってたのには驚きました」(tera1999さん)

「若さを保つのではなくその年に似合うだけの事をするなりして自分磨きを怠らない人がモテる男でありモテる女性なんですよ。(中略)…自分を手入れしていれば40代であろうが50代であろうが男はほっときませんよ」(hiroshi69さん)

売れ残りというマイナスな感覚を持つのではなく、その年齢にあった美しさを大事にしていくことで、女性は魅力的に輝くようになります。

「現代の売れ残りは決めるのが難しいですね…。何故なら皆が結婚したくて出来ないわけではなくて結婚したくなくて結婚しない人もいるからです」(noname#196270さん)

結婚を含めたライフスタイルが多様化した今、一概に「売れ残り年齢」を定めるのは難しい。年齢が気になるのもわかりますが、人の魅力はそれだけではないと考えたほうが幸せを掴めるのではないでしょうか。

コメントを投稿