縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

愛知県安城市の小学校で、高学年の女子児童をひざの上に座らせて胸を触る山下謙慈(37)

2016-01-30 06:42:29 | 憎むべき性犯罪
「ブラは触ったが胸は…」小学校教諭を逮捕

日本テレビ系(NNN) 1月30日(土)0時35分配信
 29日、愛知県安城市の小学校で、高学年の女子児童をひざの上に座らせて胸を触るなどしたとして、小学校教諭の男が逮捕された。

 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは小学校教諭の山下謙慈容疑者(37)。山下容疑者は、「掲示物を貼るのを手伝ってほしい」などと言って女子児童を呼び出したうえ、ひざの上に座らせて胸を触るなどした疑いが持たれている。

 逮捕前の28日午後、私たちのカメラは山下容疑者を捉えていた。

 記者「すみません、すみません」
 山下容疑者「はい」
 記者「山下さんですか?」
 山下容疑者「そうです」
 記者「山下謙慈さん?」
 山下容疑者「そうです」
 記者「最近、○○小学校で働かれてました? 最近、学校休まれてます?」
 山下容疑者「はい」
 記者「何があったんですか?」
 山下容疑者「あ、言えないです」
 記者「言えない?」
 山下容疑者「はい」
 記者「言えないというのは?」
 山下容疑者「すみません、どなたでしょうか?」

 記者だと明かすと…。

 山下容疑者「すみません、言えないです」
 記者「言えないっていうのは?」
 山下容疑者「あの、学校に聞いてください」
 記者「学校側から教えてもらえない」
 山下容疑者「僕も(言えない)です。すみません、ここからやめてもらえます?」」

 逮捕前、記者の質問に「言えない」を繰り返すばかりだった山下容疑者だが、逮捕後、警察の調べに対しては、「胸は触っていない。ブラジャーは触りました」などと話しているという。

 被害にあった女子児童は、周りに言えず悩んでいたが、今週になって被害届を提出できたという。

 警察が当時の状況を調べている。

コメントを投稿