縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

レイプの発生頻度は「22分に1回」、実際にはさらに多いの声も 凶悪事件は後絶たず―インド

2014-06-19 08:25:27 | 憎むべき性犯罪
XINHUA.JP
2014年06月18日01時21分
レイプの発生頻度は「22分に1回」、実際にはさらに多いの声も 凶悪事件は後絶たず―インド


中国紙・工人日報は16日、インドで5月末に就任したモディ新首相が最近、レイプ事件への対策強化を宣言したが、強姦殺人など凶悪事件は後を絶たない状況だと報じた。

海外メディアの報道によれば、ここ数週間に各地でレイプの被害を受けた女性が木に吊るされ、死亡した状態で見つかる事件が4件発覚しており、12日にもウッタル・プラデーシュ州で木に吊るされた19歳の女性の遺体が見つかった。

また同じ12日には同省で警察に夫の釈放を求めた女性が賄賂を要求され、拒否すると警官ら4人に強姦されたとして訴え出た。

こうした凶悪な事件は同国北部のウッタル・プラデーシュ州でこのところ立て続けに起きている。同州は人口が2億人を超え、インドで最も住民が多い州で、貧困層も多数だ。性的暴力を受ける女性の多くは貧困層や身分の低い人だという。

世界銀行の調べによるとインドの家庭の53%にはトイレがなく、貧困層の女性がトイレのために外出してレイプの被害に遭うケースも目立つ。

ただ、性的暴力事件はウッタル・プラデーシュ州に限ったことではなく、全国で起きている。インド当局は同国のレイプ事件の発生頻度を「22分に1回」としているが、女性の権利保護を訴える活動家らによると実際にはさらに多い。

コメントを投稿