縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

花巻南高校野球部でいじめか?部員を檻に閉じ込める動画流出

2016-10-25 17:04:38 | 憎むべきいじめ
花巻南高校野球部でいじめか?部員を檻に閉じ込める動画流出



2016年10月25日 14時25分

おたくま経済新聞


 岩手県立花巻南高校の野球部部員と見られる男性が檻のような場所に閉じ込められる動画がインターネット上に流出した。

【関連:子供の「いじめ」や「自殺」 小池一夫さんの考えに反響】

 インターネットにアップされたのは10月24日。野球部のユニフォームを着た男性がコンクリートに囲まれ鉄柵のある狭い檻のような場所に入れられており、かなり嫌がっている様子にもかかわらず、周囲からは「エサはちゃんとあげるから」という声や、男性が「携帯返してください」と何度も懇願するも「だめ、お前警察に連絡するから」という笑いながらの返答まで入っていた。周囲に何人かいたのか複数の笑い声も入っていた。

 この動画は既に削除されているがインターネットで瞬く間に拡散され、24日の時点から関係各所に通報するよう呼びかけが行われていた。サンケイスポーツや日刊スポーツなどの10月25日記事によると岩手県の県教育委員会では既に閉じ込められていた野球部部員を確認し、いじめの可能性が高いとみて調べているという。

コメントを投稿