縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

生んだばかりの赤ちゃんを奪われた母親が41年ぶりにその子どもと再会しました

2015-05-26 17:35:22 | 感動ニュース
41年ぶり奇跡の再会 出産直後に赤ちゃん奪われ

テレビ朝日系(ANN) 5月26日(火)14時55分配信
 生んだばかりの赤ちゃんを奪われた母親が41年ぶりにその子どもと再会しました。

 チリの空港で言葉も交わさず抱き合っているのは、41年ぶりに奇跡の再会を果たした母親と息子です。母親のネリー・レイエスさん(61)は、1973年にチリの病院で男の赤ちゃんを出産しましたが、「心臓に異常があり、赤ちゃんは死んだ」と数時間後に病院から告げられました。死亡診断書は出ず、遺体の確認はさせてもらえませんでした。当時、チリでは出産直後に子どもが奪われる犯罪が横行していて、その被害に遭ったとみられています。その後、アメリカで育てられた息子のトラビス・トリバーさん(41)は、20代の時に自分を生んだ親を捜し始め、ようやく再会にこぎ着けました。

 トラビス・トリバーさん:「(Q.どんな気持ち?)何て言えばいいのか分からない。この日が来るとは思わなかった」
 一部メディアによりますと、トリバーさんがチリで子どもが盗まれたニュースを知って、チリの関係機関に自分の情報を提供したことをきっかけに母親が見つかったということです。

コメントを投稿