縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

「私に竹刀で殴られた高校生ら謝罪を…」馳文科大臣

2015-10-14 15:55:35 | 体罰と言う名の暴行・傷害・鬱憤晴らし
「私に竹刀で殴られた高校生ら謝罪を…」馳文科大臣

立場変われば考え変わるか・・・・

テレビ朝日系(ANN) 10月13日(火)18時33分配信
 教師時代の体罰を認めました。

 馳浩文部科学大臣は、高校の教師としてレスリング部の監督をしていた時に生徒に体罰を行ったという過去の月刊誌における自らの発言を認めました。

 馳浩文科大臣:「改めてですね、あの時、私に竹刀で殴られた高校生たちに謝罪をしたいと思います。体罰はあってはならないし、してはいけません」
 馳大臣は演壇をたたき、「教室で、こうするだけで児童、生徒が萎縮する。
先生に伝えようという気持ちがなくなる」と話しました。

コメントを投稿