縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

若さではない魅力で勝負! 30代女子が恋愛で勝つ方法

2014-07-13 05:49:45 | 女性向き記事・コラム
ウーマンエキサイト
2014年07月12日07時00分
若さではない魅力で勝負! 30代女子が恋愛で勝つ方法

どんなに美人で、今までチヤホヤされて来た女子でも34歳を過ぎたあたりから、近づいてくる男性の数が激減します。「あれ?私ってこんなにモテなかったっけ?」と不安になる30代女子はとても多い。見た目がキレイな人は特にそうでしょう。若いときは、ただいるだけで自分に興味を持ってくれる男子が何人かはいたのだから。


以前、20代女子と30代女子が集まるパーティーがあり、明らかに30代女子の方が容姿は上なのに、男子は見た目が普通の20代女子の方に集まっていました。30代女子は、勝手に自分たちで盛り上がり、ほとんど女子会状態。

実際に男子に話を聞くと、「顔がどうこうよりも、若いコのほうがいいよね」とみんな声を揃えて言っていました。悲しいけれどこれが、現実なのです。なぜ、そんなに若い子がいいかというと、まずは本能の仕業。子孫繁栄のために、少しでも生殖能力の高いメスに性的魅力を感じ、女性とて惹かれるのです。

それから、30代女子に対しては「この子と付き合ったら結婚しなくちゃいけないのかな」というのが、必ず脳裏によぎるそう。すると、重たくなってしまい、気軽に誘うことができなくなってしまうのだとか。

とはいえ、芸能人はいくつになっても素敵な男性と結婚したり、離婚してもすぐに再婚しますよね。芸能人だから当たり前、と思うかもしれませんが芸能人も同じ人間。魅力さえあれば、30代後半でも40代でもオスを引き寄せることができるのです。そこで、年齢を重ねても男子を魅了している女子の共通点をご紹介します。

■前向きで明るい
前向きで明るく笑顔が素敵な女子は「今まで充実した人生を送ってきたんだな」という印象を与えます。とくに、今まで歳を重ねて来た分酸いも甘いも知っていて、それを踏まえた上の前向きさはキラキラと輝いています。すると、「この人と一緒にいたら、これから一生楽しく暮らして行けるかも」相手に思わせ、意外とうまく結婚を意識してもらうことができます。

■強さと弱さのギャップがある
女も数十年生きていると、恐いものなしになってくるもの。とくに仕事をしてきた女子は、自分の意見もしっかり言えるし、行きたいところや食べたいものもハッキリしている。

それは男子にとって頼もしく見える反面、「自分は必要ない」と思わせる原因に。たまに「電球替えて」や「ペットボトル開けて」など、女子ならではの弱さを見せると、そのギャップにグッときます。

■母性を感じさせる
男はいくつになっても母の愛情を求めています。20代女子だと自分が甘えたい欲求が強いけれど、30代、40代になれば「無償」に近い愛で受け止められるのが利点。

仕事でデートの約束をすっぽかされても怒らずに「大変だね、おつかれさま」と笑顔で言ってあげる。メールや電話がマメにこなくても、それをなじらずに連絡が来るまで自分の時間を楽しめる。男子は、そんな大人の女子にこそ安心感と癒しを感じるのです。

■見た目を磨いている
20代ならルックスが普通でも男子は寄ってきますが、30代を過ぎたら外見磨きは必須。「歳だから」と諦めるのが一番ダメ。丁寧なスキンケアで肌をしっかり整え、毎日湯船につかり血行を良くして、ボディクリームで全身を保湿。

白髪があれば、こまめにカラーリングをし、歯はホワイトニングで清潔感を保持。そして、規則正しい食生活で内側から美をつくっていく。この努力こそが美力を底上げし、男子を引き寄せるオーラになるのです。

コメントを投稿