縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

キンコメ高橋容疑者、“女子高校生セット”一式など約600点盗む

2015-12-27 09:21:25 | 憎むべき性犯罪
キンコメ高橋容疑者、“女子高校生セット”一式など約600点盗む

スポーツ報知 12月27日(日)7時4分配信

制服着て踊ったり飛んだり跳ねたり肉棒を扱いたり・・・変質者
 東京都内の高校に忍び込んで女子生徒の制服など24点を盗んだとして警視庁捜査3課は26日、窃盗と建造物侵入の疑いで人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)を逮捕した。高橋容疑者は「20年くらい前からやっていた。性的欲求を満たすためにやった」と容疑を認めているという。この日、都内の自宅を家宅捜索し、大型のポリ袋約70袋を押収した。

 高橋容疑者の逮捕容疑は4月25日午後、世田谷区の都立高校に侵入し、体育館の更衣室から女子生徒3人のブレザーやスカートなど24点を盗んだ疑い。

 ほかに盗んだとされるのはネクタイ、革靴、靴下、生徒手帳など“女子高校生セット”一式。高橋容疑者は捜査3課の調べに20年前から盗みを繰り返していたとし、「都内を中心に50~60件くらいやった」とも供述しているという。

 この日、同課は高橋容疑者の自宅を家宅捜索。室内からポリ袋70袋に入った制服や学校用品など約600点を押収した。都内や埼玉、神奈川県の制服とみて被害の確認を進める。

 昨年12月に江東区の都立高校で女子生徒の制服が盗まれた事件を捜査した際、周辺の防犯カメラにリュックを背負った男が軽トラックに乗り、走り去る姿が写っていた。その後の捜査で高橋容疑者が使っている軽トラックと判明。裏付けを進めていた。同課は高橋容疑者が供述している余罪についても捜査を進める方針。

 所属事務所「プロダクション人力舎」ではこの日、10年以上担当する男性マネジャーが取材に応じた。高橋容疑者の自宅には正午過ぎに捜査関係者が訪れ、同居する父と、たまたま遊びに来ていた妹が在宅しており、高橋容疑者が署への同行を求められた際には「いろいろ迷惑かけてごめんね」とつぶやいたという。

 事務所は報道各社に「関係者の皆さまには多大なる迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。現在、弊社としましても事実確認を行っている最中の為、これ以上のコメントは出来る状況にございません」とコメントを発表。一方で、このマネジャーは「状況などを見ると、さすがに今後の芸能活動は難しいと思う」と厳しい顔で語った。

 高橋容疑者の様子については「(事件のあった)4月前後も遅刻など変わった様子は一切なかった」と証言。ただ、相方の今野浩喜(37)がTBS系「下町ロケット」で俳優として出演するなどコンビ格差が生まれており「最近は少し焦りがあった」と話していた。

 ◆高橋 健一(たかはし・けんいち)1971年3月30日、東京都生まれ。97年に事務所「人力舎」のタレント養成所「JCA」に入り、2000年に今野浩喜とお笑いコンビ「キングオブコメディ」を結成。05年に第3回お笑いホープ大賞を受賞。お笑いファンの間では「キンコメのイケメンの方」として知られている。身長170センチ。血液型AB。

コメントを投稿