縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

みすぼらしいけど実は…面白いお客さんエピソード

2014-07-13 15:23:11 | 珍事件・事故・その他・コラム
教えて!ウォッチャー
2014年07月13日07時00分
みすぼらしいけど実は…面白いお客さんエピソード


みすぼらしいけど実は…面白いお客さんエピソード みすぼらしいけど実は…面白いお客さんエピソード

世の中には、色んな人がいます。接客業をしている方なら、個性的なお客さんを目撃することも多いのではないでしょうか。中には、人に話したくなるような面白いお客さんもいるはずです。教えて!gooにも、面白いお客さんが色々紹介されていました。


「おもしろかったお客さん」

■頭が気になる…

「コンビニでバイトしていた友人の話。レジにあきらかにカツラとわかるおじさん(常連)がきて、高校生のバイトの子はそのおじさんを初めて見たらしく、レジ打ちを忘れしばらく頭に目が釘付けになったそうです。バイトの子の食い入るような目線に気づいたらしくそのおじさんにいきなり『なにみてんだ!!』と怒鳴りつけられたそうです」(minimini1さん)

「何を買うわけでもなく、よく出没していたおじいさんですが、遠くから見ると妙に頭に違和感がありました。おじいさんの頭から目が離せなくて、気になって気になって、トイレに行く振りをして近くまで行って見てみると、なんとなんと、つるつる頭に黒のマジックで髪の毛を描いていたのです!!きれいにしっかり地肌が見えないように完璧に塗りつぶして。しかも、ちゃんと分け目まで入れて七三ヘアーになってました」(noname#31301さん)

頭部に関する二連発。やはり頭部は気になってしまいますよね。でもできればなるべく知らない振りを…。

■一体何者!?

「私が当時働いていたホテルにどこをどう見ても似ても似つかないのに自分は阿部寛だと言い張るお客さんがいました。阿部寛と漢字で書いたTシャツを着てロビーを歩き回り公衆電話にお金も入れず大きな声で『あっ僕、阿部だけど~今日の予定は~~~~』とか一人で話し出す始末。(中略)…
タクシーを呼んでくださいって来たのでお名前は?とたずねると『えっ知らない?僕、阿部だけど…あべちゃん』ってどう見てもその辺のオタクの兄ちゃんって感じでした」(kazuhi3さん)

熱烈なファンの方でしょうか。「俳優の阿部寛」とは言ってない様子なので、もしかしたら同姓同名の方なのかも。

「自動車の営業をしています。3年程前ですがショールームに車を見にきたお客さんがいました。服装はみすぼらしく、どう考えても300万を超える車を買える雰囲気ではありません。(ただの車オタクにしか見えない)他の営業マンは皆避けて、車の説明をしようとはしないので、仕方なく私が応対しました。
色々と説明すると『気に入った!あなたから買う』と言いテーブルの上に小汚いバックを置くと、そこから札束をだしてあっさり契約して頂きました。実際はある会社の社長さんで、良い営業マンから買いたいので、ワザとみすぼらしい格好をして試したそうです。『人は見かけで判断してはいけない』と言う格言の実体験でした」(tuu_chanさん)

まるでドラマのような展開。ちょっとあこがれるシチュエーションですよね。私もやってみたいですが、人を驚かせるほどお金がありません!
皆さんも面白いお客さんと出会ったことがありましたら、是非とも教えてくださいね。

コメントを投稿