縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

ワカサギ釣りの4人発見 死亡確認

2017-02-28 12:53:30 | ニュースまとめ・総合
ワカサギ釣りの4人発見 死亡確認

フジテレビ系(FNN) 2/28(火) 11:50配信

岩手・奥州市のため池で、氷の上でワカサギ釣りをしていて行方不明になった男性4人の捜索が28日朝から行われ、4人とも心肺停止の状態で見つかった。
発見されたのは、いずれも奥州市の佐藤利男さん、高橋勇一さん、佐藤安志さん、千葉萬治さんの4人。
4人は、27日午前9時前からワカサギ釣りを始め、夕方になっても連絡が取れないことから、家族が消防に通報した。
現場の池では、氷の一部が割れ、周りには、釣り道具などが置いてあった。
警察と消防が、28日朝からおよそ50人態勢で池を捜索した結果、4人が心肺停止の状態で発見された。
佐藤さんの釣り仲間は、「この辺は大丈夫だから。ただ、あっちの方は薄くなっているから、危ないからいかねえんだよって」と語った。
また、池の管理者は、「隠れた釣り場になってますね。自由に、来た方々には、やらせてます」と話した。
警察によると、割れた部分の氷の厚さは、5cmほどだったという。
そして28日午前、4人の死亡が確認された。

コメントを投稿