縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

「静かな町でなぜ」=5遺体発見に衝撃―鹿児島

2018-04-08 22:00:52 | ニュースまとめ・総合

「静かな町でなぜ」=5遺体発見に衝撃―鹿児島

4/8(日) 19:01配信

時事通信

 鹿児島県日置市の民家で男女の遺体が見つかった事件で、8日には周辺で新たに、無職岩倉知広容疑者(38)の祖母と父親とみられる2人の遺体が発見された。

 静かな住宅地周辺で相次いで5人もの遺体が見つかる事態に、住民らは「なぜこんなことに」「これ以上の驚きはない」と、衝撃を隠せない様子で話した。

 男女3人の遺体が見つかった民家の近くに住む女性(81)は、行方が分からなくなっている岩倉容疑者の祖母久子さん(89)について、「孫(同容疑者)が小さかった頃、とてもかわいがっていた」と振り返った。久子さんは、同容疑者の両親が鹿児島市内で喫茶店を経営していた頃、子守のためにたびたび同市まで行っていた。2~3年前には、同容疑者の仕事が決まったことをうれしそうに話していたという。

 近所の自営業の男性(74)は、行方不明となっている同容疑者の父親(68)について、「若い頃はバイクが好きだった。人柄のいい方」と話す。相次ぐ遺体発見に、「なんでこんな静かな町で」と肩を落とした。

 岩倉容疑者は近所付き合いがほとんどなく、住民らは「よく知らない」と口をそろえる。同容疑者が住むアパートの隣家の主婦(75)は、「家の前でよく棒状の物を振り回して、稽古のようなことをしていた。『ビュン、ビュン』と音が聞こえると、怖くなって家の中に戻った」と話した。 

コメントを投稿