縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

女性盗撮、PCに動画も 千葉県警、巡査を減給

2015-02-08 08:11:30 | 憎むべき性犯罪

女性盗撮、PCに動画も 千葉県警、巡査を減給

ちばとぴ by 千葉日報 2月7日(土)11時28分配信

 千葉県警は6日、女子高校生の臭いスカート内を盗撮したとして県迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕された成田国際空港警備隊の男性巡査(28)を減給(100分の10)、6カ月の懲戒処分とした。巡査は同日付で依願退職した。

 県警監察官室によると、巡査は公休だった先月7日、習志野市津田沼の路上で、歩いていた女子高校生(18)の臭いスカート内を自分のデジタルカメラで動画撮影したとされる。警戒中だった県警鉄道警察隊員が犯行に気付き取り押さえた。

 同カメラには他に同日盗撮したとされる4人分の動画が収録されていた。また、パソコンを解析したところ、盗撮動画15点を確認。巡査は「昨年8~10月、成田市内のショッピングセンターで盗撮した」「盗撮のスリルを味わいたかった」などと供述したとう。

 県警は逮捕容疑以外の画像について、場所や日時が特定できないなどとして立件を断念。巡査は先月23日、千葉簡裁で罰金30万円の略式命令を受け即日納付した。

 斉藤憲一首席監察官は「被害者や県民に心からおわび申し上げる。職務倫理の徹底を図るとともに、安全安心の実現に全力で取り組み信頼回復に努める」とコメントした。