nauhts の山歩き記

【アルバム代わりの写真がメインです。】
オンマウスでコメント表示、クリックでオリジナル画像が開きます。

鳳凰三山 (青木鉱泉) その2

2005年11月13日 | 中央・南アルプス

                                  その1から続く 

12時30分、鳳凰三山を堪能したので名残惜しみながら下山開始。
13時15分、鳳凰小屋到着。 もう冬季閉鎖している。
尾根歩きでは、風も強く所々に残雪もあったので休憩なしでここまで来てしまった。
遅めの昼食を摂り、暫く休憩。

13時45分、青木鉱泉に向けドンドコ沢を下る。
途中に滝が何ヶ所かある。2度来る事ないだろうから写真を撮りながら下る。
下りなのに、結構キツイ。 時折登りもある。
紅葉の時期なら良いかも知れないが、ここも展望は全くない。
16時45分、やっとバイクの元へ戻って来れた。



17時、帰宅に向け出発。
来た道を戻るだけなので迷うことはないが、林道を抜けると車で思うように走れない。
途中コンビニで休憩しながら、19時45分、無事帰宅。
 
かなりハードではあったが、単独行・バイクならではの行動だ。
同行者がいれば、無理だろう。
若し、次回行くことがあるとすれば、御座石鉱泉から登ってみたい。
その前に、北岳(~間ノ岳)は登りたいなぁ。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御座石から走破 (nauhts)
2008-06-18 06:31:35
08年6月15日(日)、御座石鉱泉から登って来ました。
http://blog.goo.ne.jp/nauhts/e/1a08091a1e7c13f5f08ce709da49c816

北岳~間ノ岳~農鳥岳は、07年8月13日~15日、テント泊しながら登りました。
http://blog.goo.ne.jp/nauhts/e/525e3a5d7494e1e7ddbb81f8f45be4ab
返信する

コメントを投稿