ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

今年二回目のキャンプ

2024年04月28日 | キャンプ

2024.4.26(金)~27(土)

今年二回目のキャンプは、秋田中央公園キャンプ場です。

秋田空港の裏側ですから飛行機の離着陸時はびっくりするほどの音がします。

値段がリーズナブルで、300円でテントが張れます。

今回は、午後まで延長しましたから400円です。

夕食は午後6時半ころでしたが、まだ明るいですね。

カミさんが準備してくれたおかずにスーパーで購入した唐揚げ、コロッケ、ナスの甘煮

です。

ビールとワインを飲んでからじっくり焚き火タイムです。

日中が23度ほどで汗ばみ、夜は15度くらいちょっと寒いくらいでした。

テントの中では、気持ち良く眠れましたよ。

朝一番、剣友から頂いたオプティマス123Rで湯を沸かして、コーヒー

タイム。

手間が掛かるキャンプ道具を使うのも楽しいですね。

外で飲むコーヒーはなんともうまいもんです。

早めに朝食を済ませ、近くの野球場で、中学生の孫息子の試合応援です。

中央公園内の野球場にいったら誰もいません。

雄和中学校近くの花の森球場でした。

なんともドジなジイですね。

試合は二回まで進んでいました。

残念ながら敗れましたが、三番目のピッチャーとして投げましたから

 緊張した場面で投げて良い経験をしたね

と労をねぎらいましたよ。

応援を終えてからキャンプの撤収です。

今回は、ノコギリを忘れ、キャンプ場内の木を焚き火につかえませんでした。

野球場の勘違いや忘れものなど必ずドジを踏むキャンプでしたが、十分楽しめ

ましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女囚さそり 第41雑居房を見る | トップ | 山菜採り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ」カテゴリの最新記事