プライマリー隔日記

日記と言えば、小学校の夏休みの宿題でしか付けた記憶が・・・;
きばらずきままに綴っていこうと思います。

Danke 二回目のワクチン接種 ~2019.8.13

2019-08-14 15:18:08 | Danke


昨日、Dankeをワクチン接種に連れて行きました。

体重は生後93日目で6.4kg。三ケ月の雄ではやや小さいのかな?
牝のてんてんが生後90日目で6.0kgジャストだったのでこんなものかな?と(笑)

若干あばらが触れる感じなので、
獣医さんに「どうでしょう?」と聞いてみたところ
「(獣医さんは何故か大型犬扱い)大型犬は関節等に負担が掛かることもあるので現状維持でも良いかと」



一緒に今月末服用させるフィラリアのお肉タイプのタブレットも処方して頂きました。


帰宅してからは・・・

さすがに、この暴れん坊姉弟を一緒にするわけにはいかんでしょ~!?

24時間くらい激しい運動は控えさせたいのですが
ソレハ不可能ナノデ セメテ 晩までは 


ってことで隔離!!



てんてん「ダンケ! 出て来なさいよ!」



ダンケ「ねぇちゃん!遊ぼ!」



この二頭の 画像のブレ方で 激しさがお解り頂けるかと^^l



仲がいいんだか悪いんだか?

最近テンションが高くなり過ぎてお疲れのてんてんが、、寝ている時たまに「五月蠅い!」というふうにダンケに怒ることも(汗)







いくら仲の良い姉弟でも
独りになりたい時もあるだろう…
と思って設けた“1人にして! スペース”

意外に二頭共、よく使っています。

そんだけ四六時中暴れてたらねぇ~ 体力持たんだろぉ~? ^^; 



この記事についてブログを書く
« ドンが歩けなくなって一ケ月 | トップ | 真っ白のあこがれは・・・ »