プライマリー隔日記

日記と言えば、小学校の夏休みの宿題でしか付けた記憶が・・・;
きばらずきままに綴っていこうと思います。

コスモス畑

2016-11-13 21:12:13 | ドン
ここ数週間バタバタしていたので三日分の出来事をまとめて本日UPします(^^;)

今日はお休み。コスモス畑に行ってきました。














コンデジを持つと変にモデル根性のある犬ですが。。(モデルの見返り→きっとおやつが目的なのでしょう^^;)






実はきれいな花にはあまり興味が無いようで、他の犬の匂いを感じる草の茂みや木の根元が気になるようです(笑)



今日も付き合ってもらい感謝です。

さーーーーてっ! 明日から頑張るぞーーーっ

飼い犬の存在がすごくありがたく感じた二日間でした。

おかげで鋭気をたっぷり蓄う事が出来ました^^



ポーズを先に取ってでも心に余裕を

2016-11-13 20:56:49 | ドン
ここ数週間バタバタしていたので三日分の出来事をまとめて本日UPします(^^;)

昨日の出来事です。




義母の介護の時学習したことなのですが…
気持ちに余裕が無くなってきたら、先にポーズをとってでも余裕を持とうと出来るだけ努めようとしています。

一昨日ちょっと仕事で行き詰った感があったのですが、その精神で
昨日は出勤前に早朝山に出かけました。







昨日は年取って丸くなった(!?)ドンさんに救われたなぁ…。



そんな一日でした。






収穫の秋

2016-11-13 20:19:25 | ドン
ここ数週間バタバタしていたので三日分の出来事をまとめて本日UPします(^^;)


先週の水曜日、我が家の柿を収穫しました。






去年は不作でしたが、今年は野鳥が食べる分も獲らずにたくさん残せるくらい豊作です。



剥くのも大変!
でもこうやって干し柿にすれば慌てて食べること無くゆっくり吟味できます^^





備忘録

2016-11-02 10:38:17 | ドン 備忘録


先週から服用を開始したアポキル錠、10月30日(日)より一日二錠から一錠に減らしました。

完全に痒がるのを止める事は出来ませんが。これ以上ひどくならないようならば寛解維持の方向で様子を見ます。


画像は先週完成したドンさんの分身たち(笑)