なとりひより

 名取市の復興状況、トラベル、グルメ、ガーデニングなどを書いています。

私事ですが 2-1 広島市消防局へ行ってきます

2012-02-13 20:13:13 | 消防
 震災から11ヶ月が過ぎ、間もなく1年になります。

 私事ですが、社会福祉協議会にお世話になる前に、1年3ケ月消防本部に在籍していました。

 退職予定の2週間前に東日本大震災が発生しました。そのため、退職が3ヶ月延長しました。

 いつかは宮城県沖地震が来るだろうと、皆さん思っていたと思います。しかし、このような大津波災害が起きるとは、だれも考えていなかったと思います。

 発災後、緊急消防援助隊としてすぐに富山市消防局を中心とする富山県隊、指揮支援隊の広島市消防局を中心とする広島県隊が名取市に派遣されました。

 雪の降る寒い中、海水で冠水したがれきの中、約1ヶ月間にわたり人命救助、遺体捜索等に大変な協力をいただきました。

 いずれ落ち着いたら、広島市消防局へ御礼にお伺いしたいと思っていました。

 日程はこちらで勝手に設定したにもかかわらず、また、2月定例会の会期中にもかかわらず、2月16日に設定していただきました。

 何とか今年度中にお伺いしたいという願いがかないました。お忙しい中、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。