なとりひより

 名取市の復興状況、トラベル、グルメ、ガーデニングなどを書いています。

名取市海岸林を歩こうツアー

2016-03-13 15:48:02 | 日記
 3月13日、海岸林再生プロジェクトを行っているオイスカが企画した「名取市海岸林を歩こうツアー」に参加しました。

 2014年に植栽した北端までは、バスで行きました。



 現地に着いて、皆さんが最初に見たのは、防潮堤に登っての海でした。



 2つの班に分かれ、オイスカの職員から説明を受け、南に向かいます。



 仙台空港の誘導路は、盛土がされていません。



 歩き始めたときは、少し寒かったのですが、終わりころにはうっすら汗がでてきました。


 その後、またバスに乗って育苗場に行きました。
 佐々木市長が待っていて、あいさつをいただきました。



 種からの発芽率が90数%、植栽した後の活着率も90数%だそうです。



 前に来た時にはなかったビニールハウスが見られました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。