なとりひより

 名取市の復興状況、トラベル、グルメ、ガーデニングなどを書いています。

水挿し苗を植え替え

2015-03-08 12:52:41 | 園芸
 去年8月か9月か忘れましたが、パッションフルーツの枝を水挿ししたら根が出てきました。

 その後土に植えましたが、大分つるが横に伸びてきました。

 一回り大きな鉢に行燈(あんどん)づくりにして植え替えました。



 植え替えのとき根鉢が崩れるかと心配しましたが、けっこう根が回っていてスムーズに植え替えができました。

 今年も花が咲き、実がなるか楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。