なとりひより

 名取市の復興状況、トラベル、グルメ、ガーデニングなどを書いています。

秋の気配

2016-08-19 14:55:55 | 日記
 西日本では、連日猛暑日が続いています。

 名取でも、まだまだエアコンのお世話になる寝苦しい夜もありますが、秋の気配も感じられるようになってきました。


 夜中に窓を開けて寝ていると、涼しさに目を覚ます時があります。


 夜の会議や飲み会の帰りに、夜のしじまの中にコオロギの声が聞かれます。日中のセミの声とは違い、季節の変化が感じられます。


 社協前の芝生では、赤トンボが飛び始めました。夏休みの小学生が虫かごにいっぱいセミや赤トンボをとっていました。



 3泊していた孫が帰っていきました。

 にぎやかだった家に静かさが戻った半面、寂しさもあります。



 秋です。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。