なとりひより

 名取市の復興状況、トラベル、グルメ、ガーデニングなどを書いています。

福島へドライブ

2015-03-14 19:34:58 | 日記
 福島県二本松市の和紙伝承館と福島県立美術館で開催されている「円空仏展」に行ってきました。

 道の駅に併設されている和紙伝承館には、つるし雛が展示されていました。


 いろいろな和紙も売っています。



 福島県立美術館で1月27日から開催されている円空仏展は、東日本大震災復興支援を兼ねており、主に岐阜県千光寺で保有している仏像をメインに43の作品、96躯の仏像などが展示されていました。


 一緒に行った妻は、出口付近にあった仏像から「よく来たなぁ ありがとうなぁ」と語りかけられているように感じたと言っていました。

 4月5日までの展示ですが、土曜日とはいえあまり混んでいなくて、見るのには好都合でした。

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。