なとりひより

 名取市の復興状況、トラベル、グルメ、ガーデニングなどを書いています。

私事ですが(1-2) 王宮

2011-11-25 20:01:05 | 旅行
 23日BKKから戻りました。
 
 チャオプラヤ川から見た王宮方面の写真です。

 河岸に土嚢が積んであり、洪水を防いでいます。川沿いでは一部浸水が見られますが、中心部には洪水が押し寄せていません。
 しかし、各所で土嚢を準備しているほか、建物の入り口をブロックでふさいでいる光景が見られました。

 パッポン通りなどもこれまでは人と肩が触れるほど混んでいましたが、今回はガラガラでした。特に日本人が少なく感じました。


 BKKは交通渋滞が多いので、市内移動にはBTS(高架鉄道)による移動が便利です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。