みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

保護ヒヨ4日目となりました。

2022-07-08 09:36:50 | 自然と生き物
紫陽花が綺麗に咲いてきました。

夕べは雲もなく、七夕には珍しく大三角形の星が観れました。

水曜日、久しぶりにサークルさんたちと「菜園レストランカシェット」でランチ。楽しかったわ~。




先月にピアノの先生と伺って食事して店内のピアノも使用出来るとチェック済み。
何か企画出来るといいんだけどなぁ~。

時間が気になるー
家を出る前にヒナちゃんに餌やりしました。
主人が先に帰って餌やりしてるはず。
どう?元気?




ミルワームをばくばく

前日に生のミルワームとすり餌を買ってきました。



すり餌にはバナナをすりつぶして少しのお湯と練って与えます。

ミルワームは頭を潰さないとお腹の中で咬むそうです。

動いてるだけでも嫌なのにピンセットでつまんで
「ウワっ、ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ」騒ぎながらも
大きく口を開けるヒナの為だ。

あれ?うっすらだった眼の筋がはっきりしてるよ。
眼開くんじゃないの?


眼が開きました。
隠れろー刷り込みされちゃったかな。
ヒヨドリの成長を調べたら卵から孵って5日で眼が開くそうです。

明日には立つかもしれないです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見捨てるコトは出来ませんで... | トップ | 餌やり合間のサイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿