雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

ラグビーカボチャ

2023年07月16日 09時53分25秒 | グルメ
 野菜の無人直売所に出ていました おいしいよと声をかけられて買いました
 ラグビーボールのような形でロロンカボチャとも言うらしい
 100円均一の直売所ですが、さすがにこれは、特別価格
 大きさも重さもすごい

 

 

 切るのに苦労しましたが、まずは、煮物にしてみました
 ホクホクしてるといってましたが 水分少なくてきめ細かくおいしかった
 まだまだたくさんあるのでいろいろ試してみよう
 コロッケなんかもいいかも

    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村にほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2023-07-16 11:23:34
無人の直売所、面白いものあるんですね。
ラグビーカボチャ、これからどんな料理に化けるのか楽しみ。
Unknown (hitomi)
2023-07-17 11:02:40
 kebaさんへ

 本業じゃない素人の方が、
 やっていらっしゃるので却って
 変わったのを色々試されているようで
 楽しみにしています

コメントを投稿