雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

額装

2008年03月24日 20時39分10秒 | その他
 今日は、初めて額装の教室に参加しました。まだ、未完成です。表側だけは、何とか出来ました。厚紙をカッターで真っ直ぐに切るのが、難しかったです。それに、正確に切ったり貼ったりしないときれいにできないので、緊張もしました。マット(台紙)や、フィレ(縁取り)の色と絵の組み合わせは、自分で、選びました。絵は、ウィーンの歴史美術館に行った時に、買った絵はがきを使いました。こんな風に、思い出の絵やカードをきれいに飾れるのは、とてもいいと思います。

コメントを投稿