雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

ミヤコワスレをスケッチ

2015年06月09日 11時23分21秒 | スケッチ
 

 庭のミヤコワスレ
 結構長持ちするので
 切り花として重宝
 いつまでも可愛く咲いています

 スケッチする気にさせてくれますが
 実際に描いて見ると
 たおやかな茎の感じなど、なかなか難しいのです
 ためらわず、すっーときれいに引ければいいのですが
 思わぬ方向に曲がったり
 で、修正は、ダメ
 一本の線で描いてこその美しさなんです

 濃い紫と薄い紫の2色が、あるので
 その点では、描く楽しさが、あります

 今日は、昨夜からの雨が、降り続いて
 朝の散歩は、お天気待ち
 朝食後の10時頃になりました
 雨が、降っている間は
 寒くて、ストーブをつけていました
 先ほど、少し日が差したので
 暖かくなりましたが

 関東も、昨日梅雨入り
 これで、田んぼも、ほっと一息つけるでしょう

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ユスラウメの実を描きました | トップ | 初収穫のキュウリです »

コメントを投稿

スケッチ」カテゴリの最新記事