風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

雨風

2011-09-24 00:22:13 | 日記
こんばんは

晴れるといいながら、

小雨が降りましたね。

ところで先日の台風はどうでしたか。

私は大変な思いをして帰ってきました。

与野駅の近くにいたんです.

ちょっとした会合でした。

4時半ごろまでやってたんですが、

外へ出たらあらら。

風雨が半端じゃなく、

かさも効きません。

駅まで行く5分の間にびしょぬれ。

駅までついたら、電車が動いてません。

京浜東北、埼京線、湘南新宿など軒並み運転中止。

駅のアナウンスが隣のさいたま新都心駅まで行けば、

宇都宮線、高崎線が動いてます。

お隣まで行ってください。

しかし、タクシーは来ない。

仲間が車できてたのを思い出し、

喫茶店にいるというので、

また戻りました。またまた濡れました。

新都心まで送ってもらい、

ありがとうでした。

方向が同じおばさんたち二人と一緒です。

さて駅には高崎線が止ってました。

めちゃくちゃ混んでます。

なかなか発車しません。

そのうち駅の放送。

強風のためしばらく運転を見合わせます。

そんなー。

高崎線が出れば次は宇都宮線がきます。

50分ぐらい待ってやっと宇都宮線です。

やれやれです。

大宮に着きました。

ぎゅうぎゅう詰めです。

あれまた電車が動きません。

古河と栗橋の間の鉄橋(利根川の橋)付近の強風で

しばらく運転見合わせとのこと。

ここで30分。

蓮田までとりあえず行くことになり、

やっと到着です。

仲間はもっと先まで行きます。

風雨は強いです。

家に着いたら下の娘が帰ってきてました。

あれ電車は?

止ってたけどお母さんに迎えに来てもらったの。

白岡までね。

怖かったよ。帰りは雨と風で。

そうか大変だった。

一息ついてたら、電話がかかってきました。

車があるのなら送ってくれないか。

電車の中にいた仲間からです。

どうしようかと迷いましたが、

この雨風では、運転する自信がありません。

ここ最近は夜の運転は控えてます。

あまりよく見えないんです。

しかもこの状況では。

目が悪いので夜の運転は勘弁して欲しいと断りました。

助けてあげたかったんですが、

無理はできません。

その後聞いたら、久喜まで行ってから仲間に送ってもらったらしいです。

まずはよかったです。

都心にいたらどうなってたでしょうね。

帰宅難民ですかね。

大変な一日でした。

さて今日の写真です。

先日の名月です。

お月さんを見るとほっとするのはなぜなんでしょうね。

月の砂漠をはるばると、旅の駱駝が行きました。

なんて歌が聞こえてきそうです。

続いては未来です。

このごろハウルの散歩に行きたがります。

ついていくのではなく、引っ張っていくんです。

自分がしたいんです。

ウンチ袋も持ちます。

自分だけで持とうとして振り払います。

ハウルはいい迷惑です。

ゆっくり歩けといわれるし、

おしっこしてれば引っ張られるし、

おちおちトイレもしてられません。

いやだなという顔をします。

よろめいたり転んだりしながら、

未来はよく歩きます。

だめなときもあります。すぐだっこ

歩きなさいといわれても、

両手を上げて催促です。

しばらくハウルの災難は

続きそうです。



  

  

  

  

  

  

  

  

  



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑う | トップ | 馬が合う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事