風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

思い込み

2012-01-26 15:38:55 | 花撮り
こんにちは

いい天気ですね。

でも風が強いです。その分寒いかな。

11時頃からメール便の配達をしてて

13:30頃に終了。60件。

いま昼ごはんを食べ終わったんです。

あとはゆっくりかな。

ところで昨日は大変でした。

思い込みですね。

何かって。

実はマンサクの花が気になってたので、

土呂のグリーンセンターに行こうとしたんです。

定期ガ見当たらない。

いつもの場所にない。机の中にもない。

背広やコートのポケットにもない。

ジャンバーのポケットには免許証が入っている。

どうしよう。なくなったら大変だ。

自動的にチャージしてくれるスイカなんだ。

残金が1000円未満になると、3000円振り込まれるんだ。

だからいくらでも使える。

買い物などに使用されたら、大変だ。

小銭しか入ってない財布より

貴重なんだ。

さあてそれからは机の引き出しを開けたり、

パソコンの後ろを見たり、本棚やたんすの中まで

大慌てで家捜しです。

未来がどっかにもって行ったことも考えられます。

探し物はなんですか?見つけにくいものですか?

カバンの中もうつくえの中も探したけれども見つからないのに

まだまだ探す気ですか?

陽水の歌が流れてきます。

そんな場合ではないんですが。

土呂なら小銭でいけるんじゃあない。

後で探せば。

娘の意見も耳に入りません。

鳴くなったらどうしようと思うと

いても立ってもいられません。

40分後ありませんでした。

探すところもありません。

仕方なくジャンバーを着て

出かけようとしました。

胸ポケットには免許証です。

あれ内ポケットになんか入っているぞ。

えっ免許証だ。

じゃあ胸ポケットはなに?

あった。定期だ。

何でここに?いつの間に?

てっきり胸ポケットは免許証だと思い込んでたんです。

それしか入ってないと。

思い込んでましたね。

確認すらしませんでした。脇ポケットの手袋は

確認したんですが。

なんという時間の無駄でしょうか。

どっと疲れました。

探すのをやめたとき見つかることもよくある話で

陽水がまた聞こえました。

こんなときは疲れますね。

ばかばかしくて自分がいやになります。

もうっなにしてんだろ。

なんかに当たりたい気分です。

気を取り直して電車に乗りました。

雪がまだ残ってますね。

入り口のロウバイが満開でした。

マンサクも咲いてました。

まだ満開ではありません。

でも今年も会えました。

大きな木のほうも咲き始めてます。

花の位置が高いので見上げて撮ってます。

今年の花は小ぶりですね。

この花を見ると春の訪れを感じます。

変わった花ですけどね。

山の花なんですが、ここで見たのが初めてですね。

雪の合間から見えたら素敵でしょうね。

そんな景色も見てみたいですね。

これからが見ごろです。

またきましょう。

梅も咲き始めました。

ロウバイは満開です。

今日はマンサクをご覧頂きましょう。

こんなに寒いと春が待ち遠しいですね。

春よ遠き春よ・・ですかね。


  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
-->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 | トップ | IE9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事