風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

IE9

2012-01-31 15:06:20 | 花撮り
こんにちは

ご無沙汰してます

実はコンピューターの調子が悪くて

困っていました。

インターネットエクスプローラ(IE)8.0という

プラウザーを使用してたのですが、

近頃表示がもたつくんです。

アップデートをせっつかれてました。

IE9.0にと。

そこでしてみました。

そしたらインターネットの表示は出るんですが、

そこで終りです。ツールバーが出たところで終りなんです。

いくら待ってもそのままです。

結局ネットにつなげないんです。

ウインドウズメールは届いてます。

しかしグーグルメールが読めません。

ブログにもつながりません。

いろいろやってみましたが、だめで

友達を呼びました。システムエンジニアです。

状態を見てもらいました。

IE9.0がうまく働いていない。

動きがとても遅い。

何で?

IE9.0は時としてこういう場合があるんだ。

どうして9.0にしたの?

8.0がもたついているのでね。

アルバムソフトを使ってるんだけど

IE8.0でないと動かないといわれたんだ。

FireFox(IEに代わるプラウザーソフト)でやってたんだけど、

そのことだけでIE8.0にしたんだ。

ずーっと調子はよかったんだけどな。

ここんところ遅いんだ。

そこで尋ねたんだIE9.0でも大丈夫かなって。

そしたら大丈夫ですというので変えてみたんだ。

うーんそうか。Firefoxではだめなの?

調べてみようか。

あれできるよ。大丈夫だよ。

あー本当だ。いつの間にできるようになったんだろ。

ウィンドウズ本体を入れなおすという手もあるけど、

データを移したりなどで大事になるしね。

Firefoxでいいならいいんじゃあない。

あまりトラブルはないし、動きもまあまあだよ。

そうだね。それは前にも使ってたんで

知ってるよ。

そんなわけで2~3日つぶしてしまいました。

パソコンもいろいろありますね。

一応直ったんですがIE9.0の影響が

多少残ってます。

それと公共のネットではIEのみが

使用できることになってます。

こんなときは娘達のを借りることにしましょう。

まああせりましたね。

友達にはありがとうです。

夕ご飯を一緒しました。

カブのみぞれ鍋です。

片栗粉をまぶしたとり胸肉と

豆腐、シメジ、ネギ、カブの葉っぱを煮ます。

カブはおろして使います。

ポン酢でどうぞ。

鶏肉がやわらかくておいしいです。

適当なところでうどんを入れます。

これもまたいけます。

大なべでひとつあっという間でしたね。

また例のごとく写真を忘れました。

作るのに夢中で、食べるのにも夢中でね。

未来は友達に遊んでもらってご機嫌でした。

よく食べました。お肉もうどんも

さて本日の写真はグリーンセンターの続きです。

赤い梅やロウバイもあります。

風は冷たいのですが、春は近づいて来てますね。

北国の大雪は大変ですね。

早く峠を越えるといいですね。




















にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い込み | トップ | どんぐりころころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事