習志野市実籾(みもみ)発 今日のひとり言

習志野市実籾(みもみ)にある建築と不動産の会社の社長のつぶやきです

理想と現実

2011-02-21 09:45:14 | Weblog
「10年後にどうなっていたいか」
これを考えた時に
自分自身が本気で将来を考えていなかったことが
わかりました。

昔から将来はこうなりたい
という夢を持っていましたが
何となくぼんやりとした
具体性のない憧れの夢で
本当にそれを成し遂げようという
気持ちが無かったのです。

今、実際に10年後の計画を
策定していますが、
本気でどうなりたいかを
書面として書こうと思うと
ものすごいプレッシャーが
ある事に気づきました。

それは達成できなかった時の
他人の評価という点もありますが

それ以外に
変な言い方ですが、
大きな夢を達成してしまうことに対する
言い知れぬ怖さのようなものが
自分自身の心の中にあるのではないかと感じました。

つまり現在の現実とかけ離れた
現実が将来来た時に
本当にそれでいいのか
受け入れられるのか
という問題です。

それは将来の方向性が
正しいのかどうかという部分に
行き当たります。

そんな思いがあったから今まで
夢を夢のままに放置していたのかもしれません。

しかし、年齢が経つにつれ思うことは
このままあと10年経てば
今と同じ状況が待っていることは
間違いないということです。

今の現状を超えて新しい世界を見る
覚悟があるならば
その選択が正しいかどうかを考えるより
今決断するしかないかなと
感じました。

ということで
今日からは明確に将来を描き
そこへ向かってまっしぐらです。

感謝



【日本大学生産工学部|お部屋探し専門サイト】
アパート・貸しマンション・ワンルームはこちら


【千葉工業大学|お部屋探し専門サイト】
アパート・貸しマンション・ワンルームはこちら



【東邦大学習志野キャンパス|お部屋探し専門サイト】
貸しマンション・ワンルーム・アパートはこちら


習志野市周辺の【売買不動産専門サイト】
新築一戸建て・中古戸建・土地・マンションはこちら


習志野市周辺の【賃貸不動産専門サイト】
賃貸マンション・アパート・貸家はこちら


習志野市周辺の【貸店舗・貸事務所専門サイト】はこちら

習志野市周辺の【不動産物件詳細紹介サイト】はこちら

習志野市の工務店【総栄建設の建築サイト】はこちら

総栄建設【社員のブログ】はこちら



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物の御礼 | トップ | 経営勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事