習志野市実籾(みもみ)発 今日のひとり言

習志野市実籾(みもみ)にある建築と不動産の会社の社長のつぶやきです

雲一つない澄みきった空

2011-04-24 07:57:54 | Weblog
昨日の雨が
空をきれいに掃除してくれたように
今日の空は青く澄みきっています。



あまり綺麗なので
しばらく、見上げてじっとしていました。

何とも言えない感覚です。

ちょうど高層ビルの上から
下を見ると
地面に引き寄せられるような
感覚がありますが、

空をじっと見ていると
空に引き込まれるようです。

上から下を見る場合には
引力の影響があって
落ちるような引き込まれる
感覚になるのは分かりますが、

何故下から上を見るときにも
同じような感覚があるのか
不思議です。

でも何も考えずずっと見ていると
大変心が落ち着き、洗われます。

人間は大自然の中から生まれたきた
生き物なので
自然と同化しやすくできているのでしょうね

朝からとても
落ち着いた嬉しい気持ちになれました。

感謝・感謝・感謝


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子とお酒を頂きました。 | トップ | 家庭教師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事