猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ようやく…と、とうとう!

2007年03月11日 00時04分44秒 | ウカレポンチの部屋




     ようやく 6、7、8日の3日間のマッサージチェア研修が終わりました。

     札幌市だけじゃなくて、かなり遠方からも来ていました。

     たしか、函館・北見・帯広・旭川とかからも来ていたと思います。

     その中で、初心者は私と同じ日に入った人のふたりだけ…。

     みなさんベテランさんばっかり

     でも、おかげでとてもいい勉強になったと思います。

     ま、だからと言って売れるようになるワケはないんですけどね

     久しぶりにみっちりのお勉強で、かなり脳ミソはビックリしてると思います。

     ともかく無事に終わって良かった~




     んで、んで!!

     とうとう買っちゃいました~~~   研修はなんの関係もないけどね


      

     デジタル一眼レフ   Canon EOS KISS デジタルX 


     買ったのはボディーだけです。  
     レンズは今までフィルムカメラで使ってたのがそのまま使えるから

     本当は KISSデジX じゃなくて、一つ前の『N』で良かったんだけど…。
     処分価格で最後の1セット、ってヤツを買い損ねてしまって。
     でも、レンズはいらないからボディーだけでいいんだもん

     さっそく記念写真を…と思ったら、ぞろぞろと野次馬(猫?)
          …誰だかわかんないや  たぶん福太郎と誰かだなぁ


     今年は雪解けも早そうだし、暖かくなったらいっぱい写真撮りに行けるなぁ~


     ↓これは コンパクトデジカメで撮ったやつです



     今までコンパクトデジカメで撮っていたこういう写真が、
     どんな風に撮れるんだろ?
     なんも変わんないかもしれないけど、楽しみだなぁ~ 

     まだ画像をPCに取り込むソフトをインストールしてないから見れないんだ
     次のお休みの日にはできるといいな。



     それに…


     ぶひっ!?


     こ~んなお顔は、ますますババッちいのがはっきり写るのかしら

     慎ちゃん、これからはもうちょっとお顔をキレイに洗っておいてね 
       (それよか、ちゃんと掃除をしろ!!)




         あ~、嬉しいな~  楽しいなぁ~ 
 



     いい年をして、子供のようにおだっている ウカレポンチ
     ちゃんと働けよ~!!と応援のポチッ!をお願いします
                  ありがとうごじゃいまし 



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃えるオトコ | トップ | とりあえず…KISSデビュー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~~~ (ぴんく)
2007-03-11 00:44:30
デジイチ購入おめでとう
タイトル見て、もしかして、とは思ったんですけど。

しかも、最新のDXじゃないですか!?
AFのスピードもDNより上がってるらしいし、発色もかなりいいらしいですよ。
何より、液晶の大きさが段違い!
買えるならDXの方がいいですよ。

ちなみに、CD-ROM入れなくても、Windows付属のフォトショップかFinePixのソフトが取り込んでくれますよ

これからのなおきちどんさんの写真が、いっそう楽しみです
未来(期待)拡大 (おぼちゃん)
2007-03-11 07:33:11
今までの画像でも、充分楽しませて頂きました
それが、なんとデジカメX・・・・・・・
構図も、益々決まってきて、画像がさらに上がる???
どうしても、さらに期待してしまいますね
楽しみにしております・・・・・・・・
まずは、乾杯!!!!!!!!!!!!
ご褒美 (ななみ)
2007-03-11 12:02:03
沢山頑張っていましたものね。ご褒美は当然です^^素敵な写真をまた見せて下さいね~
楽しみにしています♪その前に猫ちゃん達が
「お姉ちゃん撮って撮って♡」と並んでいますね。
慎ちゃんだけは、特別ショット?
慎ちゃんはまるに似てる~可愛いなぁ(*^。^*)
拭き拭きさせてくだしゃーいっ!
ご褒美ですな (matatabi)
2007-03-11 20:29:40
すんげ~!新しいカメラだ!
しかも一眼レフだ!
その上、EOSのKISSのDXだ!!
これからますますお写真が楽しみです。
Unknown (あずあず)
2007-03-11 20:48:14
新しいカメラだー。プロっぽーい★
わたしの旧式のデジカメとは・・・。
慎ちゃん♪ますますアップが見たいよ~
Unknown (ともねこ)
2007-03-11 21:14:07
わ~いいな!
私も新しいカメラ欲しくなっちゃった・・・
これは、ますますこれからが楽しみですね~
わたしも楽しくなってウカレポンチになりそう(笑)
やたっ (ちゃーちゃん)
2007-03-11 21:26:17
マッサージチェアの研修お疲れ!!
自分が座ってマッサージしてもらいたいようだよねぇ。また張り切って売ってちょーだいな!
デジイチ購入、やったね!!
ますますステキな写真を見られるんだね。
すんごく楽しみです。はやく次のお休みよ、こーいこいこい!!
目覚めの悪い?夢みましたね・・・。そんなスナックを開いた際にはお寄りくださいね~~なんつって。
すんげ~~~ (大福丸)
2007-03-11 21:31:54
やりましたね!
これからの画像がとっても楽しみ
ネコちゃん達も自然もすごくかわいくてきれいに写るんだろうなぁ。
ありがとうございます (なおきちどん)
2007-03-11 22:44:09
なんだか心配かも…
だって、まだ自分でも写真見てないし、コンデジと大差なかったらどうしようかなぁって

★ぴんくさんへ

ありがとうごじゃいます
そっか、ソフト入れなくても取り込めるんですね。
どうなのかな?
PCで見るよか、プリントしたほうが違いが分かるのかなぁ。
オートで撮ってたらコンデジと変わんない?
でも、ぴんくさんに追いつけるように頑張るね~

★おぼちゃんへ

まだちゃんと撮ってみてないんですよ~
天気がいい日は仕事だったし。
でもこれから暖かくなってきたらいっぱい撮りに行くからね~
おじいちゃんに喜んでもらえる写真が撮れたらいいなぁ

★ななみさんへ

いや…あんまり頑張ってないんですけどね
頑張って仕事する為に、楽しみがあったほうがいいかなって
仕事中も毎日ヒマだから、売り場に立ったまま妄想しっ放しです。
もちろん、写真の妄想ですよ~
慎太郎の顔は、拭いても拭いてもキリがないけどいいですか?

★matatabiさんへ

期待を裏切らない写真が撮れるように…
誰もそんなに期待してないっちゅうに
でもね、自分の楽しみが広がってそれが嬉しいんですよ~

★あずあずさんへ

いいカメラで撮れば慎太郎もイイ男に写るかな?
久しぶりに1眼レフ持ったら、重たくて重たくて
まずは筋力アップから始めないとダメかもしれません

★ともねこさんへ

本来、欲しい!!と思ったものはどんなにお金がなくてもすぐに買っていた私ですが、今回はずいぶん長く我慢しました
それほど貧乏だったということですな
これから徐々に暖かくなって来るから、いい時期に買ったのかもしれません。
早く春が来ないかなぁ~

★ちゃーちゃんへ

研修に行ったおかげで、けっこうマッサージすることができたよ
ふだんはできないからね~。
張り切って…今日はいい所までいったのに、ダメだった
目覚めは最高だったよ
楽しい夢だったもん!
私をホステスに使ってね~んって、そんな店じゃなかったわ。

★大福丸さんへ

どうでしょう
素敵に写るのかなぁ。
やっぱり腕次第なのかもしれません
期待しないで見てくださいませ~
わーい!! (サムにゃん)
2007-03-12 00:57:43
楽しみだね
またなおどんの素敵な写真で癒されちゃう
サムママにはよくわからない世界なのですが
すごいデジカメなんだね
なおどんなら使いこなせるからデジカメも喜んでるね
北の大地の風景も楽しみにしてるよん

コメントを投稿

ウカレポンチの部屋」カテゴリの最新記事