Huku White 公式ブログ

ある時は「またたび ふく子」。そしてある時は「Huku White 」。
2つの名を持つ「ふくちゃん」一家の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

せくすぃ~しょっとでお・わ・び

2010年09月07日 | Weblog
とうとうパソコンがクラッシュ~ウィッシュ~♪
リカバリするか、
HDD修理するか、
買い換えるか、

どの道、少々お時間がかかりそうです。

シルバーウィーク明けに、お会いしましょう!




前にも揚げた写真だけど、サ~ビスざんす!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おおっ!ワンピースだっ!!

2010年09月05日 | Weblog
パソコンは相変わらず絶不調で、あ~面倒くせぇ、リカバリするべえ・・と思ったら、
・・・リカバリCDが見つからない・・!
前に2度ほどリカバリしているから、ファイルじゃないはず。
あ~~アタシのバカバカ!
ユーザには、
「リカバリCDやアプリケーションCDは必ず保管しておくべしべし!」
と、鬼の形相で指導しているのに、だらしね・・。

そんなアホなアタシに、会社の方が東京土産に買ってきてくれました。


ワンピースの人形焼。
別バージョンがあって、そっちはカスタード味で、箱にはゾロやフランキーがいます♪



チョッパー・・怖えぇ・・。


同僚、イイ奴だな。
一回りも年下だけど、たま~に飲みます。



他の人とも勿論、飲みます。
後ろ、コンクリじゃね?
アタシはどこで飲んでるんでしょうね。

でも、外で飲むのはたま~にですよ。
だって・・・、



ママン・・帰って来ないでち・・。



ママン・・・。

ね、これじゃ、家を空けられませんですばい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンは大変です

2010年08月29日 | Weblog
今月はダラダラとパソコンの不調が続きました。
起動は遅いわ、ネットには繋がらないわ、シャットダウンしないわ・・。
WindowsのXPを愛用しているんだけど、そろそろ買換え時かな・・。

Windowsの95に始まり、仕事の為、98を買い、MEを買い・・
と経てXPに至り、つまり壊れてもいないのに買換え、
一応、古いのも取っては置くけど、使わないよね。
今はそれほどの新機能は不要なので、ぶっ壊れるまで使いたいのが本音。

WindowsのUpdateで不調になり、バッチをダウンロードしてみたり、
レジストリを色々いじくっているうちに、ウィルスソフトをSymantecからF-secureに替え、
ホームゲートウェイを交換し、IEを8から一気に6に戻して、いちお解決。

でも、ログを見ると時々、エラーが出ている。

はあ~・・。

こういってはなんだけど、そんなに詳しくない方って、どうなさっているんでしょう?
ちなみに、アタシは出張の場合、設定をするだけで5,000円、
どっかを直す時には10,000円は頂きます。
そんな、高いお金、そう簡単に払いたくないよね・・。
(知り合いには「栗ご飯」や「きんぴらごぼう」のみを頂いた経験あり)

こう見えてもアタシはパソコンに関してはセミプロである。
厳密に言えば、その仕事で生活を成り立たせているのだから、
セミではなく、プロフェッショナルである。

それなのに、この有様・・。



ママン、パソコンばっかりやっていて、ふくちゃん、イライラでち。
体育館の裏には行けないでちから、押入れの中に、
たまちゃんを呼び出したでち。



たまちゃんをボコって、ストレス発散でち。


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ふくちゃんと小玉スイカ

2010年08月26日 | Weblog


相変わらず、イサギの良い、matatabi家の冷蔵庫。
可愛らしいスイカがあります。





これが「スイカ」でちか?

2人家族では、丸いスイカを買うことはナッシング。
カットのばかりだから、見るのは初めてだわね。





あらら、ツボミのままで枯れちゃった。
まるでアタシみたい~!

くんくん・・?






マズそでち。
いらね。



アタシはスーパーに行っても、「大きな果物」コーナーは素通りなので、こんな小さなスイカがあるとは知りませんでした。
勤務先の方達には、あきれられたり、引かれたり・・。
「小玉スイカ」って品種なんだって。
フツーは知ってるんですかね・・?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保険の事はアタシにお任せ

2010年08月18日 | Weblog
ふくちゃんの珍しいオメメが撮れました。
ね、ひとつの目に琥珀とブルーが混在しているでしょ。


ご心配をお掛けしましたが、鳥頭が、無事に退院しました。
まだまだ、リハビリは続くものの、ひと安心ですよ。

安心すると頭をもたげるのが、お金だわいな。
結構、掛かりました。

そこで登場するのが、高額医療費制度。
簡単にいえば、収入に応じて、一定額以上分は後日還付されるか、
もしくは、あらかじめ申請しておいて、一定額しか払わなくて良い、
という制度。
恥ずかしながら知りませんでした。

そして、医療保険。
招き猫ダックとか、あ~いうの。

アタシ、この機会に勉強しまして、3つも入ることにしました。
 ・医療保険
 ・がん保険
 ・年金積立保険

「保険って良く分かんないけど、何とかしなきゃ・・」
と思っているアナタ。
時間がある時にお勉強してみるのも悪くないですよ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加