猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

3月だそうです

2024年03月02日 23時39分42秒 | 11にゃんず♪

アオモジ

 

可愛い〜

まあるいツブツブな蕾が

ポコポコ開いてきましたよ〜

蕾もお花もどっちも可愛い

 

3月だって!

3月に入ったんだってさ〜

吹雪いてるとこあるけど

去年の今頃は今年の半分以下の

積雪だったわ

庭なんて、地面見えてるとこが

たくさんあったもん

まあ、今年が普通なんだけどね

気温が低くいのは辛いわ

除雪にかかる時間が長いから

今年はシモヤケも治らない

痒いわ〜

 

集合

団子にはなってないけど

 

ちゃんと触れ合ってるね~

「足蹴にされてる…」

下っ端だからね

 

龍太郎、また復活しました〜

病院行く前日から少しづつ

回復してきてて

レトルトもカリカリも食べれてね

ヨダレも減ってたんだけど

一応診てもらったの

上の牙が一本無くなってたわ

そのせいか腎臓からくる口内炎かは

判断できないけど

この状態なら薬はいらないねって

良かった〜

 

龍太郎を足蹴にしてた幸ちゃんさん

本日はこの方が病院

潰れたお耳の耳ダレがね~

今月始めにも耳掃除してもらったけど

耳ダレと痒みも酷くてね

今回は少しもつといいね

 

今日、3月2日は

き◯んたまの命日だった

平成23年って…

何年前だろう

幸の病院や雪掻きで忘れてたから

好物買ってくるの忘れてた

ゴメンね〜

 

一昨日の2月29日

石川県の伯父が永眠しました

母上のお兄さん

今月9日の誕生日を迎えられたら

86歳だったんだけどな

お葬式、行きたいけど行けない

子供の頃から

たくさん可愛がってもらってたから

会いたかったなあ

 

あ、命日は4年に1回?

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イジメだしょ〜! | トップ | 春だのに〜♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2024-03-03 06:11:18
おはようございます。

平成23年は2011年だねえ。
石川県のおじさん、シッターさんに頼んだり
お仕事も親戚が亡くなったとかで
お葬式行けたらいいのにね。
最後にご挨拶したいでしょうに。
閏年でない年は
2月28日を命日とするみたいだよ(笑)。

3月は冬場最後の月だから
吹雪も普通にあるだろうね。
温かいもの食べて、なんとか乗り切ってくれい。
季節は (tsakae)
2024-03-03 08:35:27
年とともに
季節は 勝手に回るのが
少し悲しいかな
うる年命日 確かに
基本一日 前倒しでしょうかね
Unknown (テロテロ)
2024-03-03 10:23:51
アオモジって初めて見たわ。
可愛いというか面白い花ね。

おじ様お亡くなりになったのね。
お悔やみ申し上げます。
具合の悪い子がいたら、なかなか遠方までは
行けないよね。
いつか墓参できる機会があると良いね。
 
龍ちゃん復活して良かった~。
まだまだ頑張ってね。
Unknown (クッキーママ)
2024-03-03 21:34:42
遠くにいる親戚の所に行くのは本当に難しいね
私も大阪の叔父のお葬式には行けなかった
気持ちは伝わってるよね

龍ちゃん復活おめでとう
しっかり食べてミンニャがんばれ

霜焼けは高麗人参が効くと思うけど
キョーレオピンに入っているのでは?
スパークユンケルに確か入ってるよ
Unknown (あずあず)
2024-03-05 12:13:31
龍ちゃん、不調の原因はきっと歯ですね。あずきちゃんはもうほとんど歯はないけど何でも食べられるよ。
龍ちゃんも腎臓よくないのか。あずきちゃんも。一緒に頑張ろうね!
私は膝が痛くて。老化だよね。えーん。
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2024-03-10 22:48:02
★ソロさんへ

平成23年は2011年かあ、じゃあもう13年も経ったんだなあ。
そんなに経ったとは思えないわ(笑)

チビたちがもう少し若ければシッターさんに頼んで行けたかもしれないなあ。
ホントは元気なうちにもう一度会いたかったわ。
やっぱりまだ雪降ってるし、3月は留守にできないしね〜。

★tsakaeさんへ

閏年の命日は忘れないですよね。
だんだんと命日が増えてきて、誰がいつだったかわからなくなっても、おじちゃんの命日は大丈夫そうです。

★テロテロさんへ

ワタシもアオモジって初めて見たのよ!
クロモジっていうのもあって、それはちょっと高級な爪楊枝とかになるんだって。

チビたち高齢だし、やっぱり留守にはできないわ。
シッターさんに頼んでも、夜はチビたちだけになるしね。
いつかいい季節に行こうと思ってるわ。

★クッキーママさんへ

離れてると難しいよね。
夜におばちゃんに電話したから、気持ちは伝わったかなあ。

龍太郎、いまのとこ元気よ〜!
愛もかなり復活できたし、高齢姉弟は素晴らしいわ(笑)

★あずあずさんへ

うん、やっぱり歯だと思う。
もうヨダレも出てないしカリカリも普通に食べてるよ。
腎臓は、しょうがないよね。
アチコチ不具合が出てくるのは長生きしてる証拠!
膝が痛いの?
ワタシは手の指、へパーデンがどんどん酷くなってきてて関節ボコボコだよ〜。

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事