猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

上がったり下がったり

2024年02月17日 22時33分22秒 | 11にゃんず♪

お久しぶりでございます

ご覧の通り

高齢3ニャン組は仲良し

食っちゃ寝の充実した毎日

あ〜うらやましい

 

1月の半ばから雪が酷くてね〜

で、たくさん降った翌日の

仕事が通しだったりして

一度にやる除雪の量がハンパ無い

て、事が多くてさ〜

ほれ、こんなん!

前の日に降って屋根に積もったやつが

翌日固まって落ちて来てる

これを除雪すんのよ〜

降ったから雪掻きする…

ではないのが北国

降ってない日もやるのよ!

休みの日はこーゆーのやって

ご飯食べて寝るだけ

昼寝しなきゃ保たないもん

 

2月入ってからは 

異常な暖かさで雪が重たい

しかも、また冷え込んで

さらに重たい

気温が上がったり下がったり

これホント迷惑〜

まあ、面白い形に融ける雪を

見るのは楽しいんだけどね〜

 

そんなこんなで

写真がたまっちゃって

なのでこれから順番無視で

出しちゃおう!と思ってます

 

とりあえず

龍太郎&幸ちゃんさん

愛ちゃんさん…またオチリ

お毛毛伸びて来てますよ〜

可愛いお顔は次回のお楽しみ(笑)

 

ちゃんと食ってます

定番の蕪の煮浸し

春菊の胡麻和え

蕗と笹筍とシーチキンの炒め煮

母上がよく作ってくれたやつ

なんでかしら?

母上みたく美味しく作れてない

まあ、不味くはないけど

 

今日は昼寝の前に作りました

明日から4勤だからさ

作り置きしとかなきゃね

 

オマケ

除雪してて、ふと空見上げたら

枝毛な日暈が出てた

写真だとちょっと分かりにくいかな

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいのいろいろ〜 | トップ | イジメだしょ〜! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2024-02-18 08:07:50
おはようございます。

3匹くっついて
ストーブの前で寝てるの可愛い🌸
そうだよねえ。
雪が降って無くても
雪かきせんとだよねえ💦
お疲れ様です。
今年も豪快に降ってんなー。

蕪の煮びたし美味しそう!
枝毛の日暈、判る判る!
どうぞ引き続き
体調気を付けて、2月を乗り切ってね。
久しぶりの記事 (tsake)
2024-02-18 09:19:43
こちらも少し降りましたが 15センチくらいで
久々に 除雪車が
こちらは 最低気温が低く 天気が続いても
積み上げた雪が、なかなか減らない
だから 高所の池は 全面凍結
スキー場もおおい
そういえば 青森時代は 雪があるので
信州より 最低気温が高った
Unknown (テロテロ)
2024-02-18 14:32:04
雪が~。
これが北海道よね。
こちらも10㎝位降ったよ。
会社は早じまい若しくは在宅勤務だったわ。

この雪の量だと片付けも大変だよね。
小型のホイールローダーを市とかで貸してくれたら
助かるのにな。

たくさん食べて体力つけて春を待とうっ。
Unknown (あずあず)
2024-02-19 11:30:52
すごい雪。でも暖冬なんだね。
確かに暖かい気がする。
こっちも一回しか雪降ってない。
あずきちゃん、腎臓の投薬開始しました。
薬代より検査代が辛いので
検査は様子見て間引きしていこうと思ってます。
投薬、検査はずっとになるのでね。
Unknown (クッキーママ)
2024-02-19 14:46:08
やっとブログ更新してくれたね
みんにゃお元気でよかったわ

雪かきが大変
暖冬だし早く溶けてしまえばいいのにね
ちゃんとお料理までやってて偉いなあ
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2024-02-23 23:32:30
★ソロさんへ

最近は3ニャンで寝てることが増えたわ。
やっぱストーブの魅力には勝てないのよね(笑)

いや〜また降ったわ。
てか、今シーズン1番の積雪だったよ。
そして今も降っている。
やっぱ2月だわ〜(笑)

★tsakaeさんへ

今年そちらはあまり雪が多くなかったのですかね。
こちらはこの間の気温上昇で路面も出て、庭の雪もかなり減ってきたところだったのに、昨日の雪で逆戻りしました。
まだまだ冬は続きますね。

★テロテロさんへ

10センチで早じまい!
なんて羨ましい〜!
てか、それだとこっちは冬の間ずっと早じまいだわ(笑)
雪のないところに住みたいよ〜!

★あずあずさんへ

暖冬なのかなあ。
異常な暖かさの後は、ずっと冷え込んでるよ。
マイナス8℃くらいとか。
雪もまだしばらくは降り続く予報だし。
あずきちゃん、お薬始まったのね。
たしかに検査はめちゃ高い!
毎回する必要はないと思う。
うちの龍太郎もまた体調良くなさそう。
今朝から食欲がない。
11月の時と同じ感じだから、やっぱ腎臓なんだろうなあ。

★クッキーママさんへ

やっと書いたわ(笑)
時間あっても、寝るほうが優先なのよね〜。
今日は電話の後、少ししてからまた降り始めて、今もずっと降ってる。
せっかく綺麗にしたのに、また明日も明後日も除雪だわ〜!

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事