猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

イジメだしょ〜!

2024年02月24日 00時03分44秒 | 11にゃんず♪

昨夜21時ころ

こんなに降ってたとは

昼前頃から降り出して

でも、まさかこんなに降ってたとは

こりゃ一回除雪しとかなきゃ

明日死ぬな

除雪してる間も降り続く雪

道路一面ワタシの膝上の積雪

振り向けば積もってる

雪庇

せり出す雪庇

これが落ちてくるのか〜

巻き込まれないように

注意しながらやんなきゃな~

思ったより気温が上がって

ズドズド落ちてきたわ

 

どんなに暖かい日があっても

これが北海道の2月

当たり前の2月

ヤダ〜

これはイジメよ〜

 

ズドズド落ちたおかげで

思ったよりも早く終わったから

腹減ったし買ってきた

道路はしっかり除雪入ってるから

普通に走れるしね

満腹になって昼寝〜

 

起きてからまた作り置き

いつもの野菜スープ

これ食べてれば栄養満点っしょ

ベーコンとセロリとじゃがいもの炒め物

これ、美味しくてさ

作り置きなのに半分くらい食べちゃった

 

愛と龍太郎

昨夜、除雪から戻った時こうなってた

怒って…るよね?

 

え?

そりゃ怒るよね

やっぱ怒ってる

龍ちゃん、愛ちゃんさん怒ってるよ〜

龍 「なんで?」

なんでって

なんでかな~

 

昨夜はこんな感じで普通だった龍太郎

今朝から食欲が無く

吐いたりしてるの

11月の時と同じ感じ

明日は仕事だし、次の休みは火曜日

今のところ前の時よりも

まだ元気はありそうだし

ケッチ上がった♪も

要求してきてるから

火曜日まで頑張っておくれ〜

 

今もずっと雪降ってるから

明日は出勤前に除雪だ!

おねいちゃん頑張るから

龍坊も頑張って〜

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上がったり下がったり | トップ | 3月だそうです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除雪の後の (tsake)
2024-02-24 09:02:21
除雪の後の
食事は 美味しかったでしょうね。
大雪でも
道路はしっかり除雪されるのは いいですね。
Unknown (クッキーママ)
2024-02-24 13:10:17
ものすごい量が積もったね
こんなの雪かきしてても自分が埋まっちゃうね
気をつけてやってね
こんなに大変なのに、ちゃんと作り置きまでやるなんて、ほんとにえらいわー

りゅうちゃんそんなことやって愛ちゃん怒ってるよ
構って欲しかったのかな?
おねいちゃんのためにももうちょっと頑張れ〜
Unknown (solo_pin)
2024-02-24 14:30:17
こんにちは。

白いラフテーか
白い台湾カステラが車の上に!
いやもーほんと、冬時期は過酷だよね💦

セロリとベーコンとジャガイモの炒め物美味しそう♪
スープもいいな~🌸
龍ちゃん、なんで怒られてる?
尻尾かけてるから?
尻尾の裏側温かいのにねえ。
おばちゃん昔、風邪で寝込んでる時に
猫の尻尾が首に巻き付いてて、
数時間で熱下がったよー。

風邪ひかないよう気を付けてね。
これしか言えない。
でもうちよりずっと良いもの食べてるから
(お野菜生活💖)
大丈夫そうね(*´▽`*)
Unknown (テロテロ)
2024-02-24 15:23:33
雪が~。
こんなだもん積雪10㎝で会社早じまいとか
あり得ないよねwww

龍ちゃんそんなお茶目な事やってるのにね。
体調芳しくないなんて心配だよね。
なおどんさんがお休みの日まで頑張ってね。
Unknown (あずあず)
2024-02-26 11:44:41
龍ちゃん、心配ですね。
寒いから食欲落ちてるのかな。こういう時に
大好物だけでも食べてくれたら安心なんだけどね。
あずきちゃんは腎臓のお薬はちゃんと飲めてます。
もう19歳なので現状維持できたらそれで充分です。

そしてすごい雪。こちらは一回降っただけで
暖冬です。
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2024-03-02 23:27:50
★tsakaeさんへ

自分で作らずに食べられるならもっと美味しいのにな〜(笑)

大きい道路はたいてい綺麗に除雪されてるけど、生活道路は雪で狭くなって通りにくいです。
今年は雪多いです。

★クッキーママさんへ

ホント埋まる可能性大きいからね~。
心配かけてゴメンね〜。
料理が好きなわけじゃないけど、やらなきゃ食べられないから仕方ないのよ。

龍太郎、復活したよ!

★ソロさんへ

ラフテーに続き台湾カステラ(笑)
まあ、こんもりと乗ってるわ〜。
でももっと分厚いカステラ乗ることもあるからね。
車から落とした雪を除雪するだけでも、けっこうな量なのよね。

シッポ暖かいのにね〜。
愛ちゃんは独りが好きだからさ。
でもストーブの魅力には勝てずに仕方なく一緒に寝てるのよ。

昔に比べて野菜食べる量が増えたわ。
相変わらず肉も好きだけど、嗜好はやっぱり年とともに変わるね。

★テロテロさんへ

10センチで早仕舞い、羨ましい!
そしたらこっちは1年の半分近くは早仕舞いだわ〜(笑)
龍太郎、回復したよ!
思ったほど悪くならなかった。
でも、また少し痩せちゃったわ。

★あずあずさんへ

龍太郎も腎臓の数値は良くないからね。
口内炎とか出来やすくなるし、上の牙が一本無くなってたわ。
それでヨダレ出たり食べられなかった可能性もあるわ。
あずきちゃんはお薬ちゃんと飲んでるんだね。
みんな高齢だし、現状維持ができたら充分だよね。

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事