ネロ&ゆうすけ Brothers

写真で綴る8Kg超の兄弟猫日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

100日

2011-07-21 | 

みんなに愛していただいた ゆうすけも 天の国へ行ってから 今日で100日

こうして 記事をアップする事も なかなか出来ずに 辛い毎日です

でも いつか 笑って 思い出話が出来るように 


私が いつ ゆうすけの世界に いけるかわからないので 待っていないでね

新しい場所で 新たな幸せの中で過ごしてね

なぜなら この世では 十分愛する事が出来たからね


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

みなさまへありがとう!

2011-04-19 | 

ゆうすけの冥福をたくさんのお友達が祈ってくださりありがとうございました
応援と励ましのメッセージと一緒にゆうすけは天の国へと旅立ちました


2007.5.28 あまりの多飲に驚き、病院を訪ねる (初診で血糖値376)

6.23~ 猫先生ご指導のもと、私が家でのインシュリンを開始

12.30 低血糖で危篤状態

2008.1.~ 猫先生の往診開始(インシュリン、ステロイド、増血剤と点滴)

3.20 無事に10才のお誕生日を迎える

12.31 一年やってこれました!

2009.3.20 11才のお誕生日迎えられました

11.9~ 合併症によるてんかん発作が起きる(筋肉注射と寝るときの安定剤)

2010.2~ 低血糖でインシュリンの量を変更するとてんかん発作も治まる

3.20 12才の誕生日を迎える

8~ 高血糖になる

10~ 血糖値不安定

2011.1. 採血で安定した数値出る

2.26 多飲が続き血糖値検査で600超の数値

3~ 毎週土曜日に血糖値検査するも高血糖が続く

3.20 13才の誕生日を迎える

4.9 胆汁嘔吐、低血糖

4.13 午前3:30 天の国へ旅立ちました

4.14 ペット霊園にて立会葬/収骨


長い闘病生活でしたが、素直にちっくんさせてくれたし、お薬も飲んでくれた すご~くいい子でした

今は先輩にゃんずに囲まれて仲良くしてくれていると思います

ゆうすけとの楽しい生活忘れないよ! 13年間私の子でありがとう!  ゆうすけお疲れさまでした!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

暑中お見舞い申し上げますにゃ

2008-08-04 | 


ぼく ゆうすけ

毎日あちゅくて ぐた~







あちゅくて にゃはは~

ぷはぁ~って やってみたいにゃ







ぼく ネロちゃん

ゆうすけったら~調子にのっちゃダメにゃよ

そう言っている ネロちゃんのすごい変顔にゃははは



コメント (35)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりにゃね

2008-07-22 | 

  

ぼく ゆうすけ

こんなに 元気になりました現在 5.7kg になったのにゃ~

ママちゃんは 油断してはいけにゃいって いうけど 少し筋肉質になって 嬉しいにゃよ

今は一日2回のインシュリンと週に3回の点滴 ゴハンは糖コントロールで缶詰少々

毎日は登場できにゃいけど 頑張って安定した血糖値を目指しますにゃ

これからも よろしく お願いします



  

ぼく ネロちゃん

ゆうちゃん 頑張ってしっかりしましたにゃ

たまに ぼくがやられてしまうときがあるにゃよ

でも ゆるしちゃうのにゃ~

これからも ぼくたちのこと 応援よろしく おねがいしますね~


  いつも 応援してくださる お友達の みなさま

  ゆうすけの血糖値が急に下がり 沢山食べて からだに 筋肉がついてきました

  100%の安定ではないですが 前よりも 過ごしやすい体になって ネロとゆうすけのバトルもあります

  これから 暑くなりますが 頑張って欲しいと願っています

  いつも いつも あたたかく 見守って いただき 感謝しています

  ありがとうございます!

  ふたりのママより

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

10才になりました!

2008-03-21 | 


たいへん ごぶさたしています

季節は早いもので桜ですね

ブログのお友達にはご心配おかけしていますが

なんとか3月20日で10才になりました

お誕生日の当日はゆうすけの具合が悪く

獣医さんもあわてて駆けつけてくださり

点滴と注射でなんとかもちなおしてくれました

糖尿病からの合併症がちらほらと






ぼくネロちゃん

お得意のポーズは健在ですにゃ





10才になったので

獣医さんからも強制ダイエットの命令が出ています

ゆうすけと一緒にいつも体重管理をしていますが

落ちないのにゃ

ゆうすけは体重を増やすようにと

お互いに励ましながら頑張ってます









ぼく ゆうすけ

みなさん いつもあたたかく見守っていただき

感謝してますにゃ

体調はちょっぴり良くないけど

頑張ってます

今は血糖値の事は獣医さんとママちゃんが管理してくれるので

なにしろ沢山食べて 体力をつけないと 思うように歩けにゃいのら~

ぼくたちの お誕生日をしてくれる計画が

ぼくゆうすけが具合悪く 体調の良い時にしてもらうのにゃ

どんな具合かっ? それは今は少し目の瞳孔が不具合になって

でも注射と点滴で回復してきたにゃよ

失明はしないですんだにゃ~





ごめんにゃちゃい

ぼくちょっと疲れちゃって 横になっちゃうけど

最近はごはんもお水飲むのも 横になりながら お行儀悪いけど

食べる事が出来るんにゃよ

ママちゃんはいつもウルウルして

写真がボケてるかもしれないけど

今度登場する時は かっちょよく撮ってもらうにゃ



いつも会いに来て下さるみなさん 沢山の応援をありがとうございます

ちゃんとお返事も出来なくてごめんなさい

本当はお誕生日をきっかけにするぞと意気込んでいたら

ゆうすけが寝込んでしまい

でも 変な顔でもみなさんに見てもらいたくて 撮りました

なかなか気持ちがお伝え出来ずに ここまでにのびてしまいました

少しずつ 登場の機会を増やして行きますので

これからも お付き合いくださいね

ゆうすけにも ネロにも 

毎日頑張れコールを言い続けていますが

ちょっとした事で気弱になっている事もあります

そんな時は こっそりみなさんのブログにお邪魔して

元気をもらって帰ってきます

これからは 元気ないよ~って コメント残すかもしれませんが よろしくね

少しずつみなさんの所へうかがいますので

ご無沙汰おゆるしくださいね



コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

あれぇ脱走?

2008-01-25 | 


今はゲージの隣に寝ている私のお布団に

なんと 二人で並んでいましゅにゃ








これこれ ゲージを留守にして

それも ここは私の寝るところでしゅ

二人が 乗るとお布団に入れましぇん

ここまで 急に元気になるって 少し怖いけど

獣医さんも 毎日が違うから まだまだ気が抜けないって

ネロちゃんも 重体のゆうすけを見ているので

今は側に行っても大丈夫って 思ったのでしょう

ネロちゃん!  おまたせしました

そして いつも心配してくださる お友達の皆さんの応援で

二人がくっつく姿を見る事が出来ました

ず~っと ず~っと こうだと いいなぁ

コメント (31)
この記事をはてなブックマークに追加

応援いただき元気になりました

2008-01-15 | 









ぼく ゆうすけ

みなさんのあたたかい応援をいただき こうして元気になりました

そして たくさん 心配かけちゃったこと ごめんなさい


12月30日 早朝 低血糖にて倒れ その場面は今でもスローモーションで蘇ってきます

あまりにも微弱な心音で 獣医さんには 

「ゆうすけ 死んでます!」それしか言えなかった事 今思うと恥ずかしいです

今が何時なのかもわからずに 獣医さんに電話をし

「すぐ行きますから 待っててください」 普段いつも使っている言葉なのに

この時はとても重たくて ありがたい言葉に感じました

30日から年末年始もなく 獣医さんも1月1日だけは電話での報告だけでお休みでしたが

それからは毎日 1回 倒れた日は 一日に3回も来て下さり感謝です

今日はとても元気そうと思っても 次の日に吐血をしたりと日々変化が大きくオロオロするばかりでした

いつもの猫部屋が入院病棟に早変わりです

ゲージの隣に お布団を敷き 一緒に寝ています

何日か前より血尿が出るようになり なかなか安定は難しいです


危篤状態になりながらも 今日まで来れた事

皆さんの応援が 届いているのだと 思っています

たくさんのコメントをいただき まだお返事も書けないでいる状態ですが

少しずつみなさんのところに お伺いいたします

今 やっと写真が撮れるようになりましたが

まだ毎日のUPは無理かと思います

あせらずに 徐々に 頑張って行きますので 引き続きの応援をよろしくお願いします 

本当にありがとうございました








































































コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

掛け声とともに

2007-12-28 | 

 

 よいしょっ

 この足なので なかなか立ち上がれなくて

 思わず 掛け声が

コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

ネロちゃんの特別サービス!

2007-12-27 | 






ゆうすけの元気のない時は ネロちゃんが活躍

ご自慢の?おぽんぽん

ぷにぷに にゃこにゃっこ

みょうに 足にちからが入ってますにゃ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も元気に!

2007-12-26 | 

 

今日は珍しく 猫コタツの上に乗って

あわてて をとりに行って 戻ってみると

もう ちゅかれた~って グラグラ おちりぺったん

いいよ~マイペースでね

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマスにゃ!

2007-12-25 | 


ぼく ゆうすけ

皆様 ぼくのために あたたかい 応援コメント た~くさん

ありがとうございました





まだまだ 歩く事は辛く すぐに おすわりしちゃうけど

ごはんも食べて がんばってますにゃ





ぼく ネロちゃん

ゆうすけは 動くの辛くて 一緒に遊べないけど

いつも 見ているんだにゃ

ママちゃんが ちっくんしてるときも ゆうすけに優しくしてるか 見てるにゃよ



ママより


皆様 ゆうすけの応援をしてくださり ありがとうございます

昨日獣医さんが血液検査の結果報告にみえました

血糖値が上がっているのではと心配してましたが

それほどでもなく 血糖値だけをみると 安定しているようです(悪いなりにも)

ただ 脱水症状が想像以上に大きい割合で

このままでいくと 飲んだ水分以上に 体液にまで影響してくるので

食欲があっても 肉につながらなく 痩せる事が進行してしまうそうです

少しでも 脱水症状の緩和をしないと 寝たきりになってしまうので

点滴をはじめる事になりました

点滴により 水分補給と血糖値も下がるようで 身体が楽になるようです

少し身体のだるい状態が無くなれば 動くのも苦にならずに

ごはん食べて 動いて 遊べて そのぶん 肉が身体に付いてくれると いいなぁ~

想像しただけでも 嬉しくなります


毎日状況が変わったりするので 目で見て 手でさわっての観察が続きます

ブログも また お休みもあるかもしれませんが 頑張っていきますので

応援よろしく お願いします




コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼく ゆうすけ

2007-12-14 | 









ぼく ゆうすけ でしゅ

ちょっと 体調が悪くて 今週は おやすみしましゅので

また 来週 会いたいにゃん

あそびに きてにゃ~


ママより一言

いつも遊びに来て下さる皆さんへ
ここ2~3日はあまり歩く事も出来なくて ご飯を食べていても疲れて
途中でその場にぺたりとうずくまる事が多く気になり
獣医さんに往診診察をお願いしました
今の状況は足腰に筋力がなく たっている事が辛い状態
トイレに入って中腰でいるのも出来なくなり
砂の中にお尻をぺったりつけて用を足すので足まで濡らして大騒ぎでした
獣医さんは 合併症が出ていなければいいけどっておっしゃり
土曜日におしっこを採り検査し
日曜には血液検査をする予定です
その結果によりますが 点滴も併用した治療になるかもしれません
自宅での治療の方がリラックスするので
すべて訪問治療になりますが みなさんの応援が届き
もう少し元気な姿をお見せできるように頑張ります
それまで 少し お待ち下さいね
コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

今 紅葉?

2007-12-12 | 


12月も半ばになろうとしてるのに

木々はカラフルに色付き

ご近所での 紅葉見物





こちらを ご覧下さい  お家の中で紅葉見物

のような お手手でしゅ

ほんにゃんは ネロちゃんでした

このように お手手伸ばして

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

これ当るかにゃ!

2007-12-11 | 





ぼく ネロちゃん

これなんか 当る気がするにゃよ




ぼく ゆうすけ

ぼくは これが気になるのにゃ



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

また お留守番?

2007-12-10 | 


ランチに行ってきま~す

すぐ帰って来るにゃかなぁ

まぁ すぐには無理だと お留守番猫してるにゃん





このお店では 相模湾のとれたて魚介を中心に

地場産の野菜もふんだんに使った 会席料理です





お造りは季節の魚

かんぱち と 真鯛 でした

新鮮すぎて 身がちょっと堅いかんじでしたが

とても 美味しかったです









お店の日本庭園です

ススキって この時期に こんな形で 残っているなんて





入口 入って直ぐの所に ロビーがあり

そこで 長火鉢が 

使われてる 長火鉢みるの はじめて~!

お席に案内されて ふと見ると 角々に丸い火鉢が

暖かさを演出しています










コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加