猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

まぶたの父

2007年03月23日 00時04分54秒 | オトコ組♪





     あれれれ



     し、慎太郎  



     いつの間に脱走 


     

     なぁ~んだ、おとっつあんかぁ      ほっ。



     それにしても、よく似ています。

     分かっていても、一瞬ギクッ としてしまいます。

     顔の色とシッポの色の濃さがちょっと違うだけで、

     体形も歩き方もそっくりなのです。

     間違いなく、慎太郎の父ですねぇ~ 

     龍太郎は全然似てないの…母親似なんですね、きっと。


     この写真は、母上が家の中で網戸に張り付いて撮ったもの。

     なので、顔の形まではよく分かりません。

     でも、この間ご飯を食べに来たおとっつあんを間近に見て母上が発した言葉は…。

     『 あんた、おたふく風邪かい 』   

     
     ぐははは  ホント!  おとっつあんの顔は横幅が広いのです!


     今度、おとっつあんのアップの写真が撮れるように頑張ってみますね




     しょぼん…


     ボクのパパは、 おたふく 』 だったんでしか…


     そ、そ

     アンタは、おとっつあんにそっくりよ~~~

     大好きな福太郎兄ちゃんもフォローしてくれないねぇ  熟睡じゃん 









     今日の札幌はとっても暖かかったです

     とは言え、仕事だったので写真を撮ることはできませんでしたけど…。

     だからこの空は今日の空じゃないです。  (FinePix F10です)

     いつになったら、ゆっくりカメラの修行ができるのかしら

     ま、あせらず気長に待つことにしましょうか



     『 おたふく 』 の息子だったことにショックを受けてる彼にポチッ!とね
                     ありがとでし  



     


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台無し…じゃん | トップ | 春なのにぃ~ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫よ~ (アンスタ)
2007-03-23 00:30:57
慎ちゃん!!
パパはタマタマがあるからおたふくなんだよ~
おうちの中の家族はタマタマが無いからおたふくじゃないんだよ~
みんなそうだから気にしな~い気にしな~い

睾丸から男性ホルモンが出ていて去勢していないオスは顔が大きくなります(下膨れ様)
これはいわゆる大きく見せ強さを強調するためです。
大きく強くみえるオスは子孫繁栄繁殖活動を行えるのです。
だから、去勢をし、繁殖能力がなくなると顔がちっちゃくなるのです。

余談ですが、去勢前のオスの陰茎の根元はちいさな粒々がありますが去勢してしばらくすると粒々もなくなるんですよ~
他人事じゃない (サマンサ)
2007-03-23 14:22:12
なおどん、慎太郎の母はワタシかもしれない。
ワタシも「おたふく」なんだもの
1枚目の写真で、なんかこう
ほぇ~ってしちゃったの。
すっごく幻想的な写真なんだもの。
綺麗だね~。。。雪が迫ってくる感じするよ。
それにしてもなおどんのお母上様は
やっぱり筋金入りの「お笑い気質」。
なおどんが、ど---してそんなにオカシイのか
それはやっぱりDNAなんだねぇ。
Unknown (はる吉)
2007-03-23 15:10:06
私の慎ちゃん(勝手に何を(笑))は
パパさん似なんですね
最初本当に慎ちゃんかと思ったよ~(笑)
Unknown (あずあず)
2007-03-23 20:48:23
ほんとうだ。私の慎ちゃん(便乗)ってば、パパ似
なんですね。
パパちゃん、寒そうです。早く春になって欲しい。
Unknown (ゆっきはっち)
2007-03-23 21:46:55
なんかすご~く素敵な写真ですね、笹に雪、絵ならカラスを描きそうなとこですが、そこに猫っていうのは絵になりますね~~。
見れば見るほど慎ちゃんそっくり! お父シャン「も」おたふくなんだ…あ、いやゴニョゴニョ…。
似てる・・ (tamakiti)
2007-03-24 11:39:16
似てる子っているよね~。
先日、お客さんがウチのカルビを連れて玄関から入ってきたのでびっくり。いつの間に脱走したのかと思ったら、お客さんちのマメちゃんという名の猫でした。瓜二つでした。
パパちゃん… (とみとみ)
2007-03-24 18:08:33
寒そうな背中ですね。何を考えてじーーっとしてるのかな?
ゴハンは食べれたの?お宿はあるの?
思わず背中に語りかけてしまいました★
アンちゃんの学術的なお話に納得しながら
自然の中で生きる子にはさまざまな特性?が備わって
いるんだなぁと感心です。
慎ちゃんはどんなDNAを引き継いでいるのかな♡

Unknown (村長)
2007-03-24 18:22:42
慎太郎君のおとっつあん、
ちょっと見、ニホンカモシカみたいになってますね。
雪の中を闊歩する姿、たくましくて威厳があるな~
慎太郎君はストーブの前であったか、あったか。
これも人生、あれも人生ですが、
おとっつあんのためにも、早く暖かくなるといいですね~
おとっつあん (matatabi)
2007-03-24 23:29:23
厳しい生活環境の中、逞しく頑張っているようですね。
寒そうで切ないです。
なおきちどんさんのお陰で、ご飯に困らないから無事なのかな。
頑張れ、おとっつあん!
すんばらしい! (ぶぶんがぶん)
2007-03-25 02:31:13
お母様、アングル抜群のセンスですわよ!
特に慎ちゃんお父さんの後姿と雪景色・・。
一枚の絵画だわっ!
網戸越しもよかったかも・・。少しぼやけ気味が
雪景色をよくしてるわ~~~。
慎ちゃん父さん、たくましく生きてると私は感じます。
アップ顔が楽しみだぁ~~~!

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事