たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

朝の楽しみは

2008-05-10 08:33:14 | Weblog
今日は静かな雨です。
昨日までの暑さはどこかへ飛んで行ったようですね。
長袖の服を着ないと寒くていけません。

昨夜は久しぶりにテニススクール時代の友人とお食事を楽しんで
加えて風邪薬も貰ってきました。
病院に勤めているので偶々風邪を引いたから貰ったという薬を譲ってもらいました
葛根湯 効くと良いのですが。

今の私の毎朝の楽しみは、新聞掲載の連続小説です。

日経に北方謙三氏が連載されています。
旦那の実家が九州ですから書かれている言葉も良くわかります。
イントネーションも!
今日で270話なので随分長くなっていますがこれからどうなるのか?
毎日楽しみです。肝心の新聞の他の部分はざっとしか見てませんけどね。

毎日新聞も購読していますが、前の西遊記も良かったです。

ニュースだけでなく様々な情報があって新聞が無い日は何か寂しい感じがします。

今日の午後は脳ドックへ旦那さんが行きます。
私は11月の予定です。

寒いけどプールへ行こうかな???

やっと我が家のバラが咲きました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 風邪がすっきりしません | トップ | ばらの事 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子のような (おっとり)
2008-05-11 21:56:33
バラたち。丹精こめられたにちがいありません。
お菓子で思い出しましたが、今日の午後は、上七軒の例の喫茶店でお茶をしました。四者四様にお茶とケーキを頼み、会話も弾みました。
帰りにブランディケーキと、エーッと名前を忘れましたが、オレンジが入ったケーキをちゃんと求め、息子たちにと私達にとお土産にしました

10日の朝8時半に家を出て東京着が12時、上野の国立博物館には2時から4時半まで、たっぷり薬師寺展を堪能しました。
東京駅に戻って5時40分だったかののぞみで京都駅には8時ころでした。

京都駅の中の蓬莱でちまきとシュウマイなどゲットして、何とかまだあったかいうちに例のところにたどりついて夕食としました。

しかし、東京も京都もなかなか寒かったです。

本日は、お昼はにこらで、美味しいお蕎麦でした。季節のてんぷらの盛り合わせもよかった。。。
また行きたいお店です。

そのあと上七軒・・・といったわけです。藤の花はもう終わりとタクシーの運転手さんに聞かされましたので、どこかへ寄るのも諦めて、京都駅に直行しました。

楽しかったです。今日はお天気がまずまずでしたし。のささんと夏歩いたことも思い出し、ぜひ、来る夏もよろしく!と今からお願いする次第。

風邪すっきり治してよ。薬は売るほどあるし、葛根湯なんて腐るほどあります(もしかして腐ってるかも)
必要ならいつでも進呈しますからね!


薬師寺展がよかったので、6月から開催の奈良国立博物館の法隆寺展もぜひに、と今から楽しみにしています。
返信する
望郷の道 (おっとり)
2008-05-11 22:06:23
もう篤姫の再放送のはじめの音楽が聞こえるけれど、言い忘れたので。

表記の小説でしょう。私も楽しみに一日も欠かさず読んでますよん。

私の履歴書もです。

これくらいしか、この新聞私が読むところはないですから。

土曜日のお肉赤みか霜降りか、も面白かったですけどね。
さすがにのささんキャリアウーマンっぽいなぁ。我が家はこの新聞と朝日ですが、私は朝日のみしか殆ど目を通しません

篤姫だ、見ますね。
返信する
充実の週末ね (のさ)
2008-05-11 22:24:06
2日間 充実してますねぇ
薬師寺展はすごいそうですね。
初めてご本尊が関東へ..と聞いてます(と思いますが)
京都でも楽しい時間を過ごされたようですね。
仕事があるからゆっくりできないのが残念千万だと思いますが次回お会いできる時には私が好きなお蕎麦やさんかおうどんやさんへご一緒しません。
ゴディバのイートインも出来たそうだし。

床もその頃ならゆうくり出来るかもです。

法隆寺展かぁそういえばポスターがあったわ。
奈良には随分行ってませんわ。

さてさてこの週末は本当に寒かった
洗濯したからセーターは出したくなかったので携帯カイロを使いました
風邪は大分良いです
>薬は売るほどあるし
そうだったわね(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事