たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

自殺願望

2012-05-02 23:15:39 | ブログ
今朝の新聞に内閣府の自殺対策に関する意識調査の結果が
載っていた。
自殺したいと思った事があるかと言う質問に対して、『ある』と
答えた人が23.4%。
年代別では20代の28.4%が最も多く、特に20代女性は
33.6%と言う高い数値。
3人に一人の割合だ。
内閣府は『周囲とのつながりが希薄で、相談相手を見つけ
られずに一人で苦悩する若者が浮かび上がる。
若い世代に焦点を当てた対策が必要だ。』と分析している。
また、若年層ほど自殺への抵抗感が薄れていると。
今の社会にはストレスがいっぱい。
みんな辛い事がたくさんあると思う。
そんな時、そのストレスが自分の中でMAXにならないうちに
友達と話をしたり食事に行ったりカラオケに行ったり等
ストレスを軽減出来れば良いのだけれど。
それが出来ない人もたくさんいる。
何でも話せる友達、聞いてくれる友達、たった一人でも良い。
そういう人がいるかいないかで人生は大きく変わる。
私はNちゃんに常々言う。
友達はお金で買えない宝物だよ。
大切にねと(0^-^0)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から5月♪ | トップ | 無事帰国♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事