たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

おはよう挨拶運動♪

2010-12-08 21:24:53 | ブログ
今日は学校の『おはよう挨拶運動』2年生担当の日。
今年最後の挨拶運動だ。
雨上がりだったので空気はひんやり。
でも清々しい朝だった。
『おはようございます』と声を掛け合うのは気持ちが良い。
マスクをしている子が多かった。
風邪が流行り始めているのかな。
この寒さの中、未だ半袖姿の子が何人かいた。
たくましい!
朝7時40分に家を出たNちゃん御一行。
私はその5分後に家を出たがNちゃん達はまだ大して先に
進んでおらず私は抜かした。
校門の前で『おはよう』と暫くやっていてもご一行はまだ学校に
着かない。
やっとこさ着いたのは8時15分過ぎ(;^^
家から学校まで35分もかかっている。
普通の倍以上!
楽しく歩くのは良いけれど・・・かかり過ぎ。
ニコニコ顔で学校に着いたご一行、毎日どんな事を話し
ながら歩いているのかな。
ちょうちょになってそっと聞いてみたい(0^-^0)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一安心♪ | トップ | W伊勢♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事