たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

Yちゃんの丘♪

2007-12-15 22:20:17 | ブログ
Nちゃんと一緒にYちゃんの丘に行って来た。
Yちゃんは私の高校の後輩。
私と同じ保育士を目指していた。
私と同じ病気で・・・2002年の春・・・空に逝ってしまった。
17歳と言う若さで・・・。
Yちゃんとは偶然とは思えない結びつきを感じる。
いつかYちゃんの丘に行って話がしたいとずっと思っていた。
でも中々チャンスがなくいつも青空に向かって話しかけていた。
何故か雲ひとつない青空を見上げるとYちゃんを思う。
だから・・・話しかける。


Yちゃんの所は丘の頂上。
長い階段とスロープがある。
登りながら思った。
Yちゃんのお母さんのMさんはここを何百回も
登ったのだろうな・・・と。
Yちゃんの丘からは街が一望できる。
今日は暖かで景色が綺麗。
予報では寒くなる・・・と言っていたがYちゃんが暖かくしてく
れたんだね。
Yちゃんと.たくさん話をした。
何だか胸がジーンとした。
初めて来た場所なのに何故か懐かしさを感じる・・・不思議。
来れて良かった。
『Yちゃんまた来年来るね^^』と言ってさよならした。



Dsc05418
かわいいシクラメンを買った。
柿の叔父さんにプレゼントしようと思う。
この秋たくさんの柿を頂いたから。
Nちゃんが家の前を通るのを待っていて
くれて^^
このシクラメンにカードが付いていた。
そこには
『Especially for you
この一鉢を選んだ方へ
そして届きました方へ
つぼみの数だけ幸せが訪れますよう』
とステキなメッセージが・・・♪
シクラメンの管理法等が書いてある紙も入っていた。
『当園のシクラメンは小さなタネから一年間、毎日一鉢一鉢
丹精込めて育てたものです。』と書いてあった。
作り手の真摯な姿勢が伝わってくる。
ステキだな。
すごく価値ある買い物をした・・・そんな感じ^^
心ある人が小さなタネから育てたシクラメン・・・心を込めて贈ろう。
手紙を添えて・・・(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきこちゃん旅に出る♪ | トップ | 教会のクリスマス会♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も思い出す人がいる…心の中で語りかけてたら気持... (TAMA)
2007-12-16 15:47:31
私も思い出す人がいる…心の中で語りかけてたら気持ちは届くと思います
思い出の場所からならばなおのこと…


シクラメンっていいね、歳がバレてしまうけれど「シクラメンの香り」て唄があったなぁ(^-^#)

返信する
こんばんは^^ (たんぽぽ)
2007-12-16 22:12:53
こんばんは^^
そうだね。
きっと気持ちは届くね。


シクラメンてかわいいね。
姿勢が良い^^
真綿色した~♪って歌いたくなる(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事