たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

祈り♪

2010-09-15 20:04:24 | ブログ
新聞の1ページ全部を使って小さな文字で書かれていた言葉。
『望んでない今もあるかもしれない。
でもそれは遠い未来につながっている。
失敗なんてないんだよ』。

素敵な言葉だと思った。
そしてその後にまだ素敵な詩が続いた。



『何もないワンルームの すみにすわるのが好き
くり返す朝陽が 眠りのベルかなでる

今日の僕がどうか 強くあります様に
今日の僕がどうか 優しくあります様に

今頃君は何を夢見ている

いい訳もため息も ココロを貧しくする
つくり笑いに何度か 励まされたりもした
今日の君がどうか 強く強くあります様に
今日の君がどうか 優しくあります様に

君と僕なら ずっと夢見れる

憎しみや怒りは もう二度と欲しくない 
どんな時も大きく すべてをわかりあおう

今日と言う一日が 素敵であります様に
今日と言う幸せが 世界にあります様に 


僕らは今を きっと きっとみつめている』



温かい言葉の数々・・・癒される。
今日リリースされた『祈り』と言う歌の歌詞だった
歌っているのは元T-BOLANの森友嵐士さん。
森友さんは心因性発声障害のため14年間歌う事ができなかった
そうだ。
実際にこの歌を聴いてみた。
辛い日々の中から本当の優しさを見出した男の素敵な
歌声だった。


『いい訳もため息も ココロを貧しくする』・・・ホントそうだね。


今日のあなたがどうか 強くあります様に
今日のあなたがどうか 優しくあります様に

今日の私がどうか 強くあります様に
今日の私がどうか 優しくあります様に
 

いつの日のあなたも私もそうでありますように・・・(0^-^0)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でかな・・・ | トップ | 語らいの場♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強くなければ 本当には優しくなれないと思ってい... (光代)
2010-09-16 07:00:47
強くなければ 本当には優しくなれないと思っていたので、心から共感します。
インタビューも読みました。
14年間も苦しんでいらしたのですね。
声を取り戻すって事は この方にとって自分を取り戻す事だったのでしょうね。
たんぽぽさんが書いて下さったおかげで 朝からとても素敵な言葉に出会いました。ありがとう。
返信する
ありがとうございます。夕べ見たのですがコメント... (ゆき)
2010-09-16 19:52:50
ありがとうございます。夕べ見たのですがコメントが送信されてなかった[E:sweat02]

今の私にはほんとにしみる言葉です。
「望んでいないいまも」 いろいろありますが自分を取り戻す為に頑張ります[E:happy01]
返信する
光代さん (たんぽぽ)
2010-09-16 21:03:32
光代さん
こんばんは^^
試練を乗り越えたからこそ『心の歌』を歌えるんでしょうね。
辛い思いをした人ほど優しさをたくさん持っている・・・人の
痛みが分かる人・・・だと思う。
たくさんの優しさを胸に心温まる歌を歌い続けて
ほしいと思っています(0^-^0)


ゆきさん
こんばんは^^
今この時・・・その積み重ねが未来へつながる。
ゆきさんの未来はとっても明るくて温かいよ♪
大丈夫!
笑って今を積み重ねていきましょう(0^-^0)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事