たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

愚痴を言いたい気分…

2015-06-26 20:40:47 | 日記
急性心筋梗塞で入院していた同僚Tさんのご主人が退院した。
倒れてから約2週間。
無事治療も終わり一安心だ。
ご主人の件でTさんは有給休暇を取っていた。
常勤が二人しかいないので一人が休むと必ず一人は出勤しなければならない。
なので…休めなかった。
今月は『日曜日+学校公開のあった土曜日一日』の4日だけ(;_;)
Tさんはパソコンが出来ないので、パソコンを使うTさんの仕事は私が
やらなければならない。
今は殆どがパソコン業務。
だから仕事量は倍!…3倍かな。
いつもやっている事なら良いのだが、締め切りのある『国や都の難しい仕事』が
入って来ると大変。
正に今その仕事の真っただ中!!
子供達と関わる事も出来ずに事務所にこもりパソコンと格闘…。
それも丸1日!
そういう事がとても多い。
子供と関わりたいから選んだ仕事なのになぁ…とちょっと愚痴を言いたい気分。
子供達と関わる時間が一番少ないのに、その私が子供達の支援計画を立てる。
矛盾している。
この体制を変えたいのだが、相手のある事だから難しい。
子供達と遊びたいなぁ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食費未納… | トップ | 反省!♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (光代)
2015-06-27 09:08:36
そうなんですよね。
大変な量の書類と格闘しないと行けないのですよね。
お役所は何でも書類で判断するから、どんどん膨大になって行くのでしょう。
誰かが声を上げないと行けないけれど、声を上げたいのは外に人だから・・・・・・中々変わりませんね。

体は大丈夫ですか?
とても疲れているのでしょう?
お大事に。くれぐれも。・・・・その時間が取れるのかなあ。。。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-06-27 21:12:07
光代さん
こんばんは^^
ホンと!
お役所仕事は大変!!
何を言いたいのか読み取れない部分もあって、経理の人に連絡して聞いてみるものの経理の担当者もわからないと(;^^
何とかやってみたが・・・さて・・・これであっているのか。
とりあえず明日はお休み♪
久しぶりに自分の時間が持てるかな。
でもね、働ける事はありがたい事。
いくら忙しくても文句を言ってはいけないね。
反省!(0^-^0)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事