たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

竹田の子守唄♪

2011-01-17 20:29:00 | ブログ 息子
夕食の時Nちゃんに『Nちゃんが小さい時何と言う歌を歌って
寝かしつけたの?』と聞かれた。
何の歌だったか・・・。
そう!私が作ったでたらめ歌と竹田の子守唄♪
あら~懐かしい^^
歌ってみるとNちゃんは『どこかで聞いたことがある歌だな~と
思った』と言う。
潜在的にNちゃんの中に残っているのだろうか。
Nちゃんと一緒にYouTubeで聴いてみた。
懐かしい響き・・・。
私はこの歌が大好きだった。
聴いているうちにNちゃんの赤ちゃんの頃が蘇ってきた。
トントンと背中をたたきながら歌を口ずさみ寝かしつけた
あの日々・・・。
今日は良い夢が見られそう(0^-^0)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凧あげ大会♪ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
守りもいやがる盆から先にゃ 雪もちらつくし子も... ()
2011-01-17 22:30:48
守りもいやがる盆から先にゃ 雪もちらつくし子も泣くし 

盆がきたとてなにうれしかろ 帷子(カタビラ)はなし帯はなし

この子よう泣く守りをばいじる守りも一日やせるやら 

はよもゆきたやこの在所こえて向うに見えるは親のうち


赤い鳥の名曲ですねぇ

娘達にも唄ってやりましたねぇ・・・

懐かしいです
子守唄ですから難しく考えてはいけませんです・・・

口ずさんでしまいました。

ラジオを聞きながら・・・

ギターを爪弾きながら・・・

ロマンチック過ぎたかな?・・


又。
返信する
牛さん (たんぽぽ)
2011-01-18 21:00:03
牛さん
こんばんは^^
私の大好きな歌♪
Nちゃんを寝かしつけるのに毎日歌っていた思い出の歌。
牛さん、ファイトですよ!
赤い鳥が更に100万個の種を運びます(0^-^0)
返信する

コメントを投稿

ブログ 息子」カテゴリの最新記事