たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

道標♪

2009-06-13 22:02:25 | ブログ
昨日の私のブログを読んで友達からメールが来た。
『この詞を送るよ』・・・と。
福山雅治さんの『道標』
聴いた事がない歌だったのでYTで聴いてみた。
心も身体も目いっぱいの私の中に沁み込んでいった。
重たい荷物をそっと降ろしてくれるような優しい歌。
Tちゃんありがとう。
ブログにコメントをくれたお友達、ありがとう。
また笑顔で頑張れる。
『あなたの笑顔、それは道標』
私もNちゃんにとってこんな道標になれるよう一生懸命生きて
行く(0^-^0)


★「道標」福山雅治★


私はその手が好きです
ただ、毎日を真っ直ぐ生きて
私達を育て旅立たせてくれた
貴方のその手が好きです
雨に打たれても土に触って
ひとつひとつ種を蒔く背中は
諦めた夢もきっとあるでしょう
だけど私には笑顔で・・・


愛に出逢い愛を信じ愛にやぶれて愛を憎み
愛で赦し、また愛を知る風に吹かれ
迷いゆれて生きるこの道
あなたの笑顔、それは道標


私はこの海が好きです
この弓形に続く線路の
あなたが生まれ育った海に来ると
後悔が軽くなる気がして
傷もたまらわず痛みもかまわず
「勝つこと」ただそれだけが正義と
壊れてもまだ走り続ける私にも
貴方はやさしく・・・


人に出逢い人を信じ人にやぶれて
人を憎み人を赦し、また人を知る
風に吹かれ泣いて笑い生きるこの道
貴方の笑顔、それは道標
風に吹かれて走っています
あなたがくれたこの生命の道を


私はこの手が好きです
ほら貴方によく似ている
私達を育て旅立って行った
貴方のその手が好きです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉 | トップ | セーフ(0^-^0) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事