たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

切ない・・・。

2008-11-12 21:56:51 | ブログ
妹のTちゃんが家族ぐるみで永年お付き合いしているSさん。
Sさんのご主人が喉に異変を感じた。
病院に行くとたぶん風邪だと思うが耳鼻科へ行くようにと
言われたそうだ。
ご主人は耳鼻科に行かず暫くそのままに。
そして悪化してしまったので先日大学付属病院に行った。
初診時、がんセンターを紹介された。
そして受診・・・。
喉頭がん四期。
リンパ節等に転移しているか今検査をしているところだそうだ。
Sさん宅には高校1年生と小学6年生の男の子がいる。
Sさん夫妻も子供達も今どんな気持ちでいるのかと思うと切ない。
Tちゃんもすごくショックを受けやるせない気持ちでいっぱい。
この秋私の周りで亡くなる方や病気になる方が続いている。
生きていれば病む事も死を迎える事も避けられない。
でも皆・・・若すぎる。
Sさんのご主人が手術をして快方に向かわれることを心から願う。
そしてSさん宅に笑顔が戻りますように・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しみは突然・・・。 | トップ | 充実した一日♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いニュースが続いてしまったね。 (せっちゃん)
2008-11-12 22:35:10
辛いニュースが続いてしまったね。

家族が病気になると本当に大変、でも絆はきっと深まると思う。無事手術が出来て回復されますように私も祈っています。

人間死亡率100%なんだけど、やはり年齢が若いと切ないよね。命の取り替えはきかないし、どの人にも代わりはない。

とっても、大切なもの。

たんぽぽさんも、寒くなってきたから体に気をつけてね。
返信する
せっちゃん (たんぽぽ)
2008-11-12 22:50:49
せっちゃん
こんばんは^^
誰もが自分の人生を振り返った時に悔い無し!と思えたら
それほど素晴らしい事は無いよね。
だから振り返るに値するだけの長さがほしい。
皆が平等に80歳までは必ず生きます!みたいなラインが
あったら良いのに。
せっちゃんも一緒に祈ってくれるのね。
ありがとう。
風邪が流行っているよ。
せっちゃんも風邪ひかないよう気をつけてね。
返信する
たんぽぽさん、悲しい出来事が続いてショックです... (REE)
2008-11-13 06:41:08
たんぽぽさん、悲しい出来事が続いてショックですよね。私も去年の夏から今年の春まで何故か悲しい出来事が続いて落ち込んでしまいました。人間いつかは死ぬと思っても若い方の病気はショックです。少しでも良い結果であること、私も祈ってます。たんぽぽさん、元気だしてね。良いこともたくさんあるさ!!
返信する
REEさん (たんぽぽ)
2008-11-13 21:58:26
REEさん
こんばんは^^
悲しい出来事が続きとホントやるせないよね。
REEさんもそうなのね。
Sさんのお子さんの事を考えると胸が痛くなる。
妹も何もしてあげらいもどかしさの中苦しんでいると思うの。
皆の願いが届いて治ってくれることを願っている。
ありがとうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事