たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

乳がん

2018-09-15 20:59:52 | 日記
最近著名人が乳がんで亡くなったと言うニュースをよく
耳にする。
その中で、抗がん剤治療をせずに、民間療法を選んで…と
言う方が複数いらした。
民間療法を選択すると言うのは、抗がん剤や放射線が
身体に与えるダメージを考えての事なのだろう。
私の知り合いの方は乳がんで入院した時、同部屋の人達は
全員乳がん検査を受けていたそうだ。
その時の結果は異常無し。
検査を受けていても見つからないなんて…。
私も毎年受けている。
受けているから大丈夫…ではないのだな。
乳がん罹患者が年々増えていくのはなぜだろう。
大腸がんが増えているのは食生活が欧米化したからだと
言う。
頼れるものは検診。
でもその頼れるはずの検診が…。
今や2人に一人ががんに罹る時代だそうだ。
そんなに罹患する人が多いのであれば、もっと副作用
無しに効く薬が出来れば良いのに。
がん…嫌な響きだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 澤田直見さんの詩♪ | トップ | ちょっと早いお墓参り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事